前回の続き。

病気
主ながん、リスクの高い病気、生活習慣病認知症に関連する項目
体質
目や肌、髪質、体型、血液、代謝などに関連する項目

結構項目があるので
じっくりみると時間かかります。
統計なので、データは更新されます。

おかげさまで(?)
検査を受けたり処方を受けている経験上
もしかして・・・この遺伝子は!?
とか
生活習慣病に関しては
心当たりアリまくり!
ごめんなさい!!!m(__)m
って思うことがたくさんw
(現在の身長体重を入れるので
体重が減れば結果に変化が!)

血液関連は健康診断レベルの血液検査項目ですが
合ってるかも~って思いました。
術前検査で小赤血球のため貧血
と言われたことがあって
素人知識ですが
関連してそうな項目がありました。
発症リスク3.01倍とか。
気をつけよう。

ちなみに髄膜腫の発症リスクは1倍。

他の人の話だと
家族に悪性リンパ腫がいる人は
血液疾患関連に
痛風、1型糖尿の家族を持った人は
泌尿器関連でリスクが上がってので
興味深かったです。

ただ、人間ドックや医療とは違うので
心配性の方は絶対勧めません。
病んじゃうかもしれません。

結果ページには
人間ドック&脳ドッグの広告も。
、、、ですよね(笑)

今年こそ受けようと思ってたので
人間ドックやれる保険組合の病院
早速調べました~。
うーん。バリウムやりたくない、、、
やったことないけど、やりたくないw
↑だから人間ドック行きたくない。

でも、健康大事なので予約します。
{C3650F57-AD99-4876-A7E1-9F581B7E618F}