皮膚感覚は何もない。

左頬は時々ビリビリする。10秒くらい?

触れると皮膚がピリピリする。


耳の軟骨?外耳?の痛みはすこし取れてきたけど、

耳の穴は綿棒を使うと痛いので慎重になる。

耳の皮膚の感覚はまだない(他の方のブログを読むとこんなもんかな?)


耳の後ろの髪の生え際の痛みは取れてきて

ブラッシングでもあまり気にしなくて良くなった。


皮膚下の縫ったと思われる部分はまだ疼痛と固いまま(粉瘤のときと似てる)

下あごに時々痛みが走る。

あとは皮膚のひきつれ。


唾を飲むときに耳の奥が軽く痛い


昨日の外来で

のび太先生から防水テープを勧められたけど、

浸出液がテープから漏れてくるので失敗。

(皮膚感覚が無い、鈍いから、首筋まで滴ってこないとわからない)

厚みのあるガーゼが一番安心。