和歌山・かつらぎ・橋本 
出産前のママ・0才児~未就園児親子のふれあい教室 【Snow Mom】

2019年1月~かつらぎ町に完全民間子育て支援施設開設
かつらぎ教室の詳細・アクセスはこちらから

保育士幼稚園教諭歴17年/教室講師歴4年
2児の母 
【Snow Mom】の中村由紀です 
おくるみタッチケアレッスン風景
ベビ-マッサ-ジレッスン風景
 
ファ-ストサインレッスン風景
  乳幼児親子ふれあいレッスン風景
  
長年の保育経験と自身の育児を活かし、お子さんとママの気持ちに寄り添った教室活動をしています

 

Snow Mom、1才からの乳幼児親子ふれあい教室、12月の開催日時は・・・

☆和歌山市梶取エジソン教室12月11日(水)・18日(水)10時~11時30分

☆かつらぎ町中飯降Snow Mom教室12月12日(木)・19日(木)10時~11時30分

 

入園前のお子さんとお家の方で参加できる、幼児保育体験『親子ふれあい教室』では

 

こども園や幼稚園・保育園に就園する前に、就園後のあそびや活動を体験できるレッスンです。

 

保育士・幼稚園教諭歴17年、親子ふれあい講師歴5年が開催するレッスンでは、全てが実際に園で経験するものばかり♪

 

なので、Snow Momのレッスンで体験したことのあるお子さんは、就園後には必ず「これやったことある~!!」と子ども達の喜びと、自信の気持ちになれること間違いありません(*^-^*)

 

現に、親子ふれあい教室から入園したお子さん達の反応はといいますと、ママと離れ際は泣くことがあっても、活動が始まると何でも進んでやってくれるので、「どこかで経験したんだ~!」と先生も一目瞭然だとのこと♪

入園後にそんなお子さんの様子を先生から聞かしてもらえると、とっても嬉しいですよね!!

 

そんなSnow Momの1才~未就園児親子のための親子ふれあい教室の11月レッスンの風景は↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそび・絵本読み聞かせ・楽器あそび・製作あそび・手遊び歌あそびなどなど、90分のレッスンでさまざまな活動を取り入れています。

 

もちろん、お子さん達の年齢・月齢に合わせ、内容や時間の配分、その日の子ども達の様子に合わせてレッスンを進めます♪

 

今から約3ヶ月前に体験に来たお子さんは、人見知りが激しく集団に入るとママと一緒でも大泣きでした!何とか慣れて欲しいというママの思いの元、月に2回のレッスンに通い始めたところ・・・

 

少しずつ、少しずつ、活動に参加し、おしゃべりし、お友達の輪の中に入って行くようになりました♪

 

きっかけや期間はそれぞれですが、Snow Momでは講師の保育経験を十分に活かして、お子さん一人一人の個性を見出し、それを発揮することに自信をもっています

 

入園を控えているお子さんで、「入園後だいじょうぶかな?今のうちに慣れておく方法はないのかな?」とお考えのお家の方、是非一度Snow Mom親子ふれあい教室に体験にいらしてください

 

開催場所は、和歌山市梶取キッズレストランエジソン教室または、かつらぎ町中飯降SnowMom教室で毎月それぞれ2回開催しています。

 

体験ご希望の方は↓↓日時詳細をご確認の上、気軽にお問い合わせ下さい(*^-^*)