こんばんは

和歌山・かつらぎ・橋本・岩出でベビ-マッサ-ジ教室を開催する、17年の保育経験を持つ『Snow Mom』中村由紀です





昨日は初めての岩出市・コープ岩出教室でのベビ-マッサ-ジ教室開催でした(^o^)丿




かつらぎ町に引っ越してから、岩出市にはしょっちゅう出かけるようになり、こんな賑やかな街で教室を開催したいな~って思っていたころ、私の師匠から「コープ岩出を引き継いでくれる人探してるの~」と連絡をもらったのは今年3月・・・



ちょうど産休に入る直前だったけど、どうしても岩出市でやりたかったから即OK!!」と返答



それから7ヶ月、長い道のりでしたが4組の親子さんが参加してくれて、無事に第一回岩出教室を終えること来ました~\(^_^)/ 




土足のお部屋なので、一時間前入りして床拭きから開始!!わが子たちはおりこ~さんに待っててくれましたm(u_u)m






最年少Eくん4ヶ月!!かつらぎからのご参加です~(*^-^*)

イベント教室からの2回目のマッサ-ジは、心地良さを知って終始ご機嫌さん(^^)

私の絵本読み聞かせやマッサ-ジの歌にとっても興味を持ってくれて、ニコニコしてくれるから嬉しくって私もデレデレ~






初めまして(^^♪、Eくんと2日違いのNくん・4ヶ月!!

寝転ぶのが苦手だそうですが・・・

ママが音楽療法士さんでお歌がとっても上手~(*´▽`*)

ママがすごく楽しんでいるのがNくんにも伝わって、最後までしっかりとマッサ-ジ受けてましたよ~( *´艸`)






1才2ヶ月のNくんも初めまして~(^^♪

場所見知り・人見知りだそうですが・・・

マッサ-ジしながらもギャラリー(付き添いのお姉ちゃんたち)の事が気になったり、マッサ-ジも気持ち良さそうに慣れていって、笑顔も見せてくれるようになりました(*^^)v

絵本はと~っても喜んでくれたね





本日最年長さん、マッサ-ジの大先輩Yちゃん2才1ヶ月!!

マッサ-ジを始めたのが生後5か月のころ・・・それからサイン教室にも通って下さり、そしてそしてまたマッサ-ジに戻ってきてくれたんです~(≧▽≦)

ホントこんな嬉しいことはありませんよ!!!

マッサ-ジの心地良さを知ってるYちゃんだからこそ、自分でオイルを手にとっての【セルフマッサ-ジ】(笑)
キッズだってこんな楽しみがあるんですね~、私の方が良い勉強になりました( *´艸`)




息子6ヶ月!!いつもしっかりとお手本になってくれています~(^_-)-☆

普段は私一人で教室開催なので・・・
今回は妹が同伴で、貴重な教室風景を撮影してもらえました( *´艸`)





寝相ア-トだってホラ~可愛いの(*ノωノ)



姉弟揃っての撮影もしましたよん




今回は姉弟揃ってのご参加・そしてうちの娘も参加で、マッサ-ジ中は賑やかなギャラリーでしたが、皆さまには温かく受け入れて下さり、感謝いたしますm(__)m




この後はママさん達が一番興味を持って下さっていた、【乳幼児の歯のお話】でした。



そちらのレポ・ママの感想はまた次回(^o^)丿




現在のお教室開催状況】

◎和歌山YMCAベビ-マッサ-ジ教室
 11月13日(金)10時30分~12時

◎まつえ幼稚園ベビ-マッサ-ジ教室
 11月25日(水)10時~11時30分

◎岩出市コ-プ岩出教室でベビ-マッサ-ジ教室 (乳幼児の歯のお話付き)
 11月26日(木)10時30分~12時

◎かつらぎ町教室でベビ-マッサ-ジプライベ-トレッスン
 随時受付中  



☆10月寝相ア-ト


◎ファ-ストサイン教室・ただ今準備中(冬コ-ス開催予定)

 

 ご参加下さる方には随時詳細をメ-ルしますので、お待ちくださいね(*^-^*)

 

お申し込み・お問い合わせ

 RTA指定スク-ル「Snow Mom」中村由紀
携帯080-4237-7050 (携帯から直接発信できます)
ラブレターinfo@snow-mom-baby.com
 ホ-ムペ-ジ
 
お申し込みフォーム



にほんブログ村
PCから押して下さい♪応援よろしくです(*^-^*)