2/3(土)


ひるがの高原スキー場、鷲ヶ岳スキー場


の2ヶ所で滑りました。


高鷲スノーパークにだけ行かない、


先週と同じルーティンです。




朝一は、ひるがの高原スキー場!


この日は、高校の後輩だけど先輩っぽい友達のМと滑った↓

 
(ブログ掲載許可取ってないからボカしました)



ひるがのを選んだ理由は、


シーズン券 (マックアース) 持ってるとVIP待遇してくれるからです。


VIPと言っても、何時着でもセンターハウス前に車を停めさせてくれるだけなんだけど。

(他にも何か特典あるんかな?)


だから、

 

 

土日でも、リフト開始時間の1時間くらい前に着けば、


スムーズにオープンから滑り出せます。


しかし、この日は同じ時間に着いた一般の方も

 

 

センターハウス前に停められるほど空いていた。

 

 

ひるがのは、週末でも、いつもこんな感じなんかな?




VIP扱いを受けたお蔭で!?


リフト開始の8:00amからストレスなく滑走開始出来ました。


そして、滑り始めた一本目、


数日前の雨で、先週の素晴らしい雪質バーンは跡形もなく消えていた。


まあ、予想はしてたけどね・・・


しかし、


滑ってみると、


僕がカービングするには、適度な硬さのアイスバーンだった!


Мとメインのクワッドリフトが混み始めるまで、ひるがので滑ろう!って決めてて、


9:00がリミットかな?


と思ってたんだけど、10:00頃までリフト待ちがなかったから


10:00過ぎに鷲ヶ岳へ移動しました。


当初、高鷲スノーパークへ行こう!


って話してたんだけど、

 

Mが、鷲ヶ岳に10年以上行ってないから行きたい事情で、


鷲にしました。


しかし、

 

 

鷲ヶ岳に着いてからは、

 

駐車場の空きを探すのに一苦労。

 

 

さすが人気ゲレンデですね!


ひるがのでリフト乗ってるときに、


鷲は駐車場空いてないネタを話してて、


Мが、昔はゲレンデ中腹にある第二駐車場に停めてたぞ!


って教えてくれたんだけど、


僕も鷲ヶ岳は、あまり行かないから


ソレが、どこなのかピンと来ない。

 

 

そんなだから、先頭を走っていた僕は、

 

 

あっさりと第一駐車場のキャパオーバーしてるんじゃないかと思える、

 

 

車の群れに飛び込んで行ってしまった。


後で現地に着いてから、Мが言う駐車場を確認したら、


ありましたよ!穴場的Pが!


土曜の昼に行っても、余裕で停めれそうです。


知らないのは僕だけ?なのかもだけど、


次に鷲ヶ岳に来る時は、確認してみようと思います。




この日も新しいビンディング(UNION)のセッティングが出なくて↓

 
 
結局、念の為持ってきた、

 

 

古い方のFLUXに戻した↓

 


使用初日から、10パターン以上試してもしっくりこないから、


多分、僕の左右の足の大きさが違うことが影響してるんだという結論に達したので、


帰宅してから、セッティングを0にリセットして、



しっかり考え直したセットにしてみた!



詳細は書かないけど、多分、これで好みのセッティングが出たはずだ!

 

 

今週末に試すのが楽しみです。


これでダメなら、メルカリで売ろうかな・・・


以上です。