世間では既にオープンしてるゲレンデがあって、

 

 

シーズンインしているブロガーさんの記事を拝読したりしてると、

 

 

(僕の)シーズンインも、すぐソコまで来てるなあ!と、

 

 

ワクワクし始めてるんですが、

 

 

本当に雪降るの?

 

 

もう、ソロソロ寒くなってもいいんじゃないの?

 

 

って気持ちになるこの気候!!

 

 

まさか、ズッと続かないよね?

 

 

 

 

そんな、行き場のない苦情を言ってた10月下旬。

 

 

友達でショップ店員のN君から、

 

 

オーダーのビンディングが入荷したから取りに来てね!

 

 

と連絡があった。

 

 

おお、そう言えばそうだったな!

 

 

頼んでたの忘れてたよ!!

 

 

なんて言いながらも、

 

 

新しいギアが届くと、もっともっとテンション上がりますね!!!

 

 

もう、すぐにでも滑りたいモードになっちゃいましたけど、

 

 

そんな気持ちを抑えて、三重からはるばる岐阜まで行って来ました。

 

 

 

 

10年以上使っていた FLUX を卒業し UNION に進学しました↓

 

 

変えた理由は STAR WARS が好きだから FORCE というモデル名にインスピレーションを感じた・・・

 

 

訳ではなくw

 

 

単純に、ディーラックスのブーツとの相性と、好みの硬さ(柔らかさ)だからという理由です。

 

 

一番、人気がなさそうなカラーを選んだつもりですが、答えはゲレンデで探ってみましょう!↓

 
 
あと、グローブも買いました↓

 
 

 

これ、N君のショップのオリジナルらしいんですが、

 

 

GORE TEX でこの価格は安いと思います!!

 

 

昨シーズンまでは、オールレザーのカニタイプを使ってて、

 

 

もちろん、ソレも現役で使いますが、

 

 

ミトンも欲しくなって買っちゃいました!

 

 

こっちは、手の平がレザーで、

 

 

甲側がシャカシャカみたいな生地です。

 

(専門家ではないので名称がわかりません)

 

 

使った感想ですが、

 

 

価格から考えると、造りがしっかりしていて、

 

 

通算で、4桁の回数はハンドスライドをしてると思いますが、

 

 

まだ、ダメになる半分も消耗していません。

 

(僕のハンドスライドがショボイだけかも・・・)

 

 

防水性も良く、温かく、春雪でも使えるから、

 

 

メジャーなブランドのじゃなくても大満足です。

 

 

ちなみにレザーは ヤギの皮 と書いてありました!

 

 

May the FORCE be with You !

 

 

以上です。