僕がスノーボードのホームゲンデにしている


高鷲スノーパーク


TAKASU AIR MIXX(#タカリク)


というDJブースがあって、


音楽をオンエアーしてくれたり、ゲレンデ情報をくれたりする。


最近はゲレンデにDJブースがあるのは当たり前?の時代になってますが、


#タカリクさんは、流行の曲、人気の曲、マニアックな曲までオンエアーしてくれる、


僕にとってはスペシャルなDJブースだニヤリ


一昔前は滑りが第一で、滑りに集中したかったから、


ゲレンデで曲をリクエストするなんて眼中になかったんだけど、


数年前、リフトに乗っていたとき、


耳に入ってきた曲に、こんな曲かけてくれるんや!!


ってメチャびっくりしたのだった。


僕はハードロック、ヘヴィメタが好きです!


そんな僕の心のツボを押してくれたその曲は、



GUNS N' ROSES の Rocket Queen だった。



同曲は GUNS の


APPETITE FOR DESTRUCTION


というアルバムに収録されてて、


このアルバムからなら、


Welcome to the Jungle

Paradise City

Sweet Child O' Mine


の中からの選曲がポピュラーだと思うんだけど、


Rocket Queen という選曲にしびれてしまい、


その日、その選曲をした女性DJさんのファンになってしまったラブ


その日以来、僕は高鷲SPへ滑りに行くとリクエストをするようになった。


で、その女性DJさんのときは、


僕がリクエストしたマニアックな曲も普通にオンエアーしてくれたから、


もの凄く嬉しかったんだけど、


嫁からは、スノーボードちごてリクエストしに来てるんか?


と冷ややかなツッコミを受けていた・・・




リクエストに目覚めるまでは、


うまくカービングすることばっか考えてて、


思うようにカービング出来ないと、


楽しめないシンドロームに陥ったり、


青色のメンタルのまま滑ったりしていたんだけど、


リクエストして、初めてその曲をオンエアーしてもらった日



悪くない気持ちだったウシシ



自分が書いたコメントを読まれるのは恥ずかしくて照れてしまうんだけど、


気分転換になるというか、


カービングするモチベーションとテンションがUPするのを感じた!


ゲレンデで自分の好きな曲がオンエアーされるのはいいですよね!


スノーボードする楽しみが何倍にも膨らむ気がします。




てことで、


今シーズン、僕が#タカリクでリクエストした曲を貼るシリーズをネタにしようと思います。


何曲かはオンエアーしてもらえたのを確認出来ました!


今シーズンは、あまり滑りに行けていないから、


滑走日記より、このネタのシリーズが多くなるかもしれない・・・


カラオケ HOOBASTANK

♪ Same Direction