松商学園の通学路 | かぜのゆくさき

かぜのゆくさき

風が変われば
行き場所も変わる。
それでいいさ。

松商学園と言えば…
東京出身の私は甲子園で名前を聞いたことがある程度でした。
あとはドラマ『白線流し』のモデル?

松本駅付近でとてもかわいい制服を見て
あれはどこのだろーと思っていたら
松商学園の女子の夏服でした。

東京では見たことないような、ホワイト系チェック(当事者はグリーン系と呼ぶ)の
スカートに、スカーフのないセーラー服。
セーラーカラーのフチにもチェック生地がバイアスで入っています。

冬服はまたデザインコンセプトがまったく違って
あれもあれでかわいいんですよ…(^-^)

という制服の話ではなく。


松商の学生


2011/09/06 撮影


松商学園に隣接しているあがたの森公園。
その中を通って通学する学生が多いようです。
これは池に架かる橋を自転車で帰宅する女子生徒たち。

後ろ姿なので許してね。


こんなに自然にあふれた素敵な公園を通学路にしてるとは、
なんて贅沢な環境なんでしょ。
東京だと絶対ないシチュエーションでしょうね。


よく
「鳩コワイ!」
と言って、この橋を通ることを躊躇している学生も見かけますがww


ちなみに男子の制服は特におもしろくはないです(ぉぃ