もう大変………。 | マイペース日記~夫が元海外単身赴任・ワーママのドタバタ育児の記録~

マイペース日記~夫が元海外単身赴任・ワーママのドタバタ育児の記録~

マイホームを建てて一年、次男妊娠中に旦那がまさかの海外単身赴任…。そして仕事復帰後まさかの三男妊娠・出産!三兄弟の子育てのこと、最近の出来事、好きなことなどなど…マイペースに綴っていきます!!


9歳・6歳・2歳の男の子👦のママで
4月から育休復帰した
フルタイムワーママのルーナです🎵




前回の続きを書きたい書きたいと思っていて
なかなか書けず……




そんなこんなをしている間に
大変なことが起きてしまいましたえーん



運動会も終わり、やっと落ち着いて仕事が
出来ると張り切っていた週明けのある日の午後…



職場に三男の保育園の担任の先生から電話が💦💦


「三男くん、今日午前中に園庭で転んだのですが、その後から何しても大泣きで、機嫌が悪いんです。怪我もないし、熱もないのですが…」



我が家は私の両親に早めにお迎えにいって
もらっています。
電話はお迎え予定の30分くらい前でした。



前も同じようなことがあったので正直またか…
と思っていたのですが

今回は園庭で転んだ後ということが気になって…
でも私はどうしても帰れなかったので
母にお迎えを頼みました不安



そして、三男の状況を電話で教えてほしいと伝えました。


するとすぐに電話がかかってきて
「いつもと違う!とにかく泣いてる💦💦」


と言うので、上司にお願いし何とか早退させてもらい、急いで三男の元へおねだり



実家へ着くと三男は泣き止んでいましたが
明らかに様子がおかしい………。


右利きなのですが、右手をまったく使わず
ダラーンとしたままガーン



………絶対脱臼か骨折してるじゃん泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



急いで整形外科へ行きましたが

三男ギャン泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


そりゃそうですよね…。


一応レントゲンを撮ってもらいましたが
骨は異常なしとのことで

大泣きでどこが痛いのかわかないからと何も処置をしてもらえませんでした絶望



一旦実家へ戻りましたが、夕飯も絶対右手は使わずに食べていて…
痛そうで抱っこも嫌がるので
このままにはしておけないと思い


小児救急電話に電話をしました!

初めてかけましたがとても親切に対応してくださり、消防署に電話をして整形外科の先生が夜間いる病院を聞いてみてと教えてくれましたびっくりマーク

そうすることが良いことは私自身も以前の経験からわかっていましたが、私の心配な気持ちを共感してくださり、もう一度受診した方がいいですよと言ってくれたことに安心しました笑い泣き




そして病院を教えていただき
病院に電話をすると診てくださるとのことで
急いで支度をして救急で大きな病院へ!


大泣き&大暴れでオムツがズレてオシッコまで漏らしてしまった三男赤ちゃん泣きのレントゲンを苦労しながらまた撮り直してくれ、両方の腕を比べると予想通り


右肩脱臼でしたゲローゲローゲローゲローゲロー



処置をしてもらい少しは動かせるようになりましたが、まだまだ右手は使わない……。
この日結局家に帰ったのは22時近くでした泣


夜中も目が覚めて何度か泣きましたが、とりあえず原因がわかって良かった〜ネガティブ
処置してもらえて良かった〜ネガティブネガティブネガティブ


と思って安心していましたが、その後もいろいろ大変でした……………。





続きますびっくりマーク