oisixの食材を使って夕食作り 6日目 | パッ!っと作って美味しく食べて元気に楽しい毎日を ゆば〜ば

パッ!っと作って美味しく食べて元気に楽しい毎日を ゆば〜ば

健康食&生活習慣病アドバイザーの資格を活かしてパッ!っと作って美味しく食べて元気になれるメニューを考えています。毎日の食事で心も身体も元気になって笑って楽しい生活がおくれますように。

こんばんは⭐️


今日もブログに訪問してくださり
ありがとうございます😊




日曜日に届いたoisixさんの食材
2人分×5日分


今日で6日目になりました


さすがに食材が減ってきて
地味な色合いになってしまいました






牛蒡鶏そぼろご飯
卯の花
玉ねぎと豆のマリネ


マリネは、蜂蜜、オリーブオイル、
ハーブソルト、ワインビネガーで
2日間漬けました





酢の物、大好き💕



今日は買い足しなしで夕食を…と
思っていたけれど


仕事が終わって🚃で帰っていると
主人から、もうすぐ駅に着くよって
LINEが


東と西から
それぞれの🚃で
めずらしく同じ時間に駅に到着


主人と駅近のスーパーに
寄ってみるとお刺身が半額に
税別249円

買っちゃおう!




お刺身のおかげで食卓が少し華やかに

一口ずつだけど美味しかった爆笑




🍷ワインビネガーの効能効果

血液サラサラ
高血圧予防
腸内のビフィズス菌の増殖を促進
腸内環境を整え便秘解消
疲労回復



毎日のご飯を美味しく食べて
笑顔で楽しく過ごしましょ音譜音譜音譜