カリッと美味しい牛蒡チップス | パッ!っと作って美味しく食べて元気に楽しい毎日を ゆば〜ば

パッ!っと作って美味しく食べて元気に楽しい毎日を ゆば〜ば

健康食&生活習慣病アドバイザーの資格を活かしてパッ!っと作って美味しく食べて元気になれるメニューを考えています。毎日の食事で心も身体も元気になって笑って楽しい生活がおくれますように。

今日の夕食です👇


牛蒡チップス
キャベツとパプリカのマリネ
わかめとしらすのサラダ🥗


鶏胸肉のカオマンガイ



牛蒡は、ガーリック醤油に2日間漬けて置いたのでしっかり味がついていました
仕事から帰って、ご飯を炊いている間に牛蒡に片栗粉をまぶして揚げました

私はわざとダマをつくるのが好き
カリッカリッとした部分が歯応えが良くて美味しいです爆笑




カオマンガイは、鶏胸肉で作りました。
きび糖と塩麹、酒で漬けておいた鶏胸肉を
ガーリックオイルで炒めたお米の上に乗せて炊きました

味付けはハーブソルト🌿とチキンブイヨン、生姜を加えて炊くだけ

炊けたら鶏胸肉は取り出してスライスし
ご飯に添えました

主人は半分食べたあとに
食べる辣油をを乗せて味変して食べていました



今日は、なかったのでしませんでしたが
スィートチリソースをかけて食べても美味しいですよー



毎日のご飯を美味しく食べて元気に楽しく過ごしましょ音譜