黒豆パワー | パッ!っと作って美味しく食べて元気に楽しい毎日を ゆば〜ば

パッ!っと作って美味しく食べて元気に楽しい毎日を ゆば〜ば

健康食&生活習慣病アドバイザーの資格を活かしてパッ!っと作って美味しく食べて元気になれるメニューを考えています。毎日の食事で心も身体も元気になって笑って楽しい生活がおくれますように。

こんばんは⭐️
今日の夕食は、和食にしました。


餡子は好きなのに甘〜い煮豆が苦手な私や主人
我が家のお節料理にもあまり登場しない黒豆

でも効能いっぱいなので、なんとか食事で摂りたい!と思ったので豆ご飯にしました。
これなら、ごはんと一緒に自然に食べちゃう。



黒豆の効能は?

血液サラサラ
更年期障害を改善
丈夫な骨を作る
代謝アップ
ボケ防止
白髪予防
牛乳の2倍のカルシウム
血糖値を下げる
むくみを抑える
必須アミノ酸
貧血予防
成長促進ビタミン
若返りビタミン
便秘解消

こんなに沢山ある〜   たくさん食べなくちゃ




毎日のご飯で健康に楽しい生活をしましょ😊



⭐️他のメニュー⭐️
鮭の西京焼き、お味噌汁、もずく酢