あとは野となれ大和なれ

あとは野となれ大和なれ

パチスロ必勝本ライター大和(やまと)のBlogです。

プライベートなことから雑誌でのこぼれ話(?)など、様々なことをまったりと綴っていこうかと思います。

内容が薄いんであまり期待せず、気軽にお立ち寄りください。


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

 
昨年は関係者各位、そして読者の皆様に多大なるご愛顧をいただき誠にありがとうございました。
 
今年は昨年以上に充実した1年になるよう邁進していく所存なので、どうかよろしくお願いします。
 
さて、新年ということで堅苦しい挨拶をさせてもらいましたが…アメブロを更新するのはかれこれ数年ぶりな気がしますね。
 
元々パチスロライターになった時にはパチスロでの出来事だったりをこちらのブログで書いていたのですが、いざパチスロに拘ると誌面に載るネタだから書かずにおこうとか、これくらいの出来事ならTwitterの方が伝えるのが便利だなって思ったりで更新を放置することが多くなっていきました。そのうち、徐々に更新頻度も減っていき、気付いた頃には存在すら忘れていたと思います。
 
そんなブログなのですが、ちょうど昨年の10月くらいでしょうか?一通りブログを読み返してみたのですが、まだまだ初々しかったこともあり、何でこんなこと書いてるんだろう?とか、ちょっぴり恥ずかしく思えたんですよね。それこそ、先日家で昔の写真(携帯サイト「パチ&スロ必勝本」で明日公開される…はず)を漁ってた時に出てきた初めての彼女と2人で写った写真が大量に出てきて、くすぐったいような恥ずかしいような思いをした時と同じような感覚だったんです。
 
これをこのまま放置しておけば、昔の自分はこんなでしたといった感じに最近知ってもらった方に見てもらうのにもいいのかも…とも笑ゥせぇるすまん3の赤7揃い時の一部でフリーズする確率くらいは思いましたが、とてもとても残しておくほどのものじゃなかったんで、過去記事に関しては完全に削除させてもらうことにしました。
 
かつて、ビジネスオカマキャラや薄毛キャラで一世を風靡した…もとい、少しだけみんなに覚えてもらうことができたという過去もありますし、そこがあって今の自分があるという想いはあるので、過去を消す気はありません。ただ、今年でパチスロライター8年目を迎えるにあたって、このブログの方も心機一転、新しくリニューアルしようかなって思ったんですよね。
 
といっても、現状はパチスロのことに関してはTwitterがあれば事足りるし、大きな出来事があればネタは仕事に使う可能性があるので、ブログで長文を書くという機会も多くないと思います。それこそタイミングを待ってたら、また来年の今頃も1回もブログを更新してない…なんて事態に陥ってそうですし。
 
そうならないためにも、今後こちらのブログはいくつかのテーマについて触れる時をメインに更新していこうかなって思っています。もちろん、それ以外でも更新できたら最良ですが。
 
 
そのテーマなのですが
 
テーマ① ニューメディア商品(DVDコンテンツ)のメイキングetc…(仮)
 
{DCF92439-1245-4C6B-8701-716A262D9C1A}
 
{0B325F88-B6C5-4648-A494-B656AEFEC0EA}
ミックス6やカチ盛りリレーバトルを始め、昨年は様々なニューメディア商品に出させていただきました。
 
これらの作品を見てくれてる読者さん・視聴者さんの多くが、また次のシリーズに期待してます!とか、他にも面白いニューメディア商品の登場を待ってますとか声をかけてくださって本当にありがたい限りです。
 
人気のあるシリーズ物に関しては、2018年も益々パワーアップして登場予定なので、そちらを楽しみに!
 
それとは別に、自分も企画から関われる商品を2つほど作りたいっていうのが2018年の目標のひとつでもあります。
 
1つは中規模なもの。もう1つは非常に大規模なものの予定です。前者は夏頃にはいい知らせができそうですが、後者に至っては企画が通るかどうかも怪しいところだったりします。
 
前者はそのうちメンバー(現時点ではあえて誰とは言いませんが)のTwitterを見ると全貌が少しだけ明らかになってくるかもしれません。
 
後者に関しては、参加をお願いしてるメンバーやたまたまお会いした読者さん、知り合いなど色んな人と協議したり意見をもらったりしつつ1年ほどじっくり練りこんで、現在企画の仕上げに入ろうとしてる段階です。こちらは実現したら相当スケールがデカく、未だかつてないものになるんじゃないかな…と思ってます。
 
これらの2作品のうち、特に後者に関してはこちらのブログでメイキングなどのシーンをお届けできればなと考えています。
 
実際に初見のニューメディアはどんな内容だか想像もつかないことも多いと思います。ある程度こんなことをやるんだよ…といったPVも作っていただくとは思いますが、撮影中の秘話や秘蔵写真などを交えつつ、こんなニューメディア商品に仕上がってますよ!っていうのを少しでも伝えられたらいいなと思ってますので、こちらは実現することを願いつつお待ちください。企画が通らなかったら…ごめんなさい。
 
 
テーマ② ラーメン
 
{D239E42A-6475-44E1-BDC5-D2EFBD6149CB}
 
{9854D106-471A-44F2-8B1F-207F6A3513A5}

 
2016年の後半くらいから食べ歩きを始めたのですが、おかげさまで昨年は327杯(うち、ラーメン博系は14杯)を食べ歩くことができました。
 
これに関してはブログでも書きますが、ちょっとラーメンをかじったパチスロライター如きがラーメンを語るんじゃねーよ!とかって言われるのが嫌だったんですよね(そんなこと言う捻くれた人はそうそういませんが…)。
 
元々、形から入る性分なので、100杯食べたらTwitterアカウント公開、200杯食べたらブログでも始めるか…と思っていました。でも、どうせなら2017年はパチスロライターでもっともラーメンを食べ歩いたという肩書きを引っさげてブログを始めようって思ったという経緯があったので、今回を機に始めようかと思います。
 
とはいっても、自分は海原雄山のように神の舌を持ってる訳でも、味皇さまのように食べ物を食べて口からビームがでるような特技もありません。ましてや、ラーメン用語や麺を食べて○○製麺の何番の麺を使ってますね〜とか語るほどの知識もまだありません。
 
なので、前からほんの少し要望があったレビューとかをするというよりは、自分と同じようにあまりラーメンに詳しくない人が読んでも楽しめるような内容にできればなって思ってます。
 
テーマを設けて更新するのは以上の2つですが、それとは別のことも更新できればいいなって思います。ただ、上記テーマ共に更新は不定期となる予定なんで、あまり期待せずに待っててもらえたら幸いです。
 
ちなみに、1月2日に限定110杯のラーメンを開店45分前から並んで食べてきたんですけどね…。到着時点で並びの人数が45人。そこから約2時間半並んで食べ終わった頃には用意された杯数分の並びが完了していました。昨年、12月30日に早く引いて帰りたい明け(夜)で限定150杯のラーメンを目指すも閉店していたって過去があるのですが、正直ラーメンを舐めてましたよ…。
 
さて、非常に長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
2018年はパチンコ・パチスロ業界にとって非常に厳しい時代が訪れると予想されます。色んな意見があるとは思いますが、自分もパチンコ・パチスロ好きな1ユーザーとして、誌面や動画、ニューメディア商品を通して少しでもパチンコ・パチスロって楽しいな!って思ってもらえるようなお手伝いができればな…って思ってますので、今年もパチスロ必勝本&極&スロ7、そして大和をよろしくお願いします!
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス