*方言とか大好きです* | ゆっきーのSNoW BLoG Ⅱ

ゆっきーのSNoW BLoG Ⅱ

☆ほのぼのと関西人のノリで西部ゆうきことゆっきが書いていきたいと思います☆


おはゆっきぃー☆~(ゝ。∂)

今日は暴言コーナー♡

photo:01




喧嘩したときの関西弁♡笑


関西弁なのかな?


うっとい!


ゆっきぃーよく使うんだけど…てへ♡


あーもぅ、うっといねん。



みたいな?


てへー。


今後は使わないようにしよーっと!



あとあとー昨日の答えはー


ポチ袋はお年玉袋!


コマ付きは補助輪付き自転車なのだ!


ってか、自転車って単体だとチャリンコって呼ぶけど、コマ付きになると

コマ付きチャリ、コマ付きチャリンコって言わず、ちゃんとコマ付き自転車になるよねー


ん?ってか、むしろコマ付きだけで終わってチャリとか自転車って呼び名省略されてたも…笑



ってなチャリってそもそも…あんまり言わなかったり?ゆっきぃーちょー使うんだけど…



ありー???

みんなチャリって言わない?






コメントかーえーそぉ!


やまやまさん
関西弁ですか?
めっちゃ喋りますよ?
しかも暴言まで♡

上人荘さん
ポチ袋みて、これなに?って関東の人に聞かれてちょーびっくりしました!

いっちはん
いえっす!
だからだめなんですけどねー
こまたーん!

かーくんさん
あらあら改めて寝れましたか?
方言だったみたいです!

ゼウスさん
そーなの!
これなおしといてー
って言ってもは?って顔されたとかびっくりしたー!
標準語やとしまっといてやからね!

タクちゃんさん
正解ですー!ぱんぱかぱーん!

めろすんさん
え?なんですかそれ?!
鬼太郎どっからきた!?

kazuさん
方言とか…方言とか…信じたくないー!笑
あざまーす!

だいさん
あたしもこの前賢くなりました!
しらないよねー!
標準語だと思ってた!

エスエスさん
ほへー犬のポチもそーなんや!
むしろバリバリ使ってました…方言とか知らなかった…

KOHさん
ちゃうらしー
知らないって言われた!

ようようさん
マジか!!!
んーやっぱり方言とかかな。

まとめさん
ほしいー!中身入ってる奴が!


タイガーさん
新しい言葉を作ったで賞あげるからあめちゃんなし!

クニじぃさん
寝るか!今日寝る!よし!

杉本さん
いえーっす!
そーです!

JUNさん
正解です~!
ですよね!

mitibinekoさん
え?ゴミ袋ちゃいまーす!
おぉー全然わからないものなんですね!

オロニャンさん
夏休みなにするのー??

ろはにてくさん
正解です!おめでとーございまーす!

ツカちゃんさん
正解です!
当たるものですね!

あきひろさん
方言いいですよねー
わかんない方言とか聞くとわくわくしません?

男暴れはん
はーぃ!
普通に元気なんですけどねー
気分屋なんで笑

神崎守さん
方言とか難しいけど好きですよー!

wolfさん
あたしも初めて知りました!
びっくりー!

けんさん
コマ付きですー!
わからないものなんですね!

千葉県出身さん
沖縄とかわからんー!
難しいけどね!

せいちゃん
ありがとー画像もっと良いのとれるかなー??

あっしーさん
使うよね!
あたしも未だに使ってます!関東でも!

とおるさん
ナス?ほしいー!笑

ドリームさん
どんつきって…普通じゃないですか?わかりますよ‼︎
あれー?関西人ってか大阪やねんけどなぁー

新潟さん
聞いてみますー‼︎
って友達いねー!

たかあきさん
マジですかー?
チャリンココマなしとか…言わないんですか?

まーさーさん
なんくるないさぁーはわかる‼︎でもほかのやつとか多分わからないんだろうなぁー

grggrgさん
正解です!
近いから分かるのかな?

たかぴーさん
え?プチ?ぽちでしょ?!あれ??

akiさん
方言らしいですよ!知らなかったけど。

帽子タスキさん
え?全く分からないですー
なんですかそれー?

naoさん
方言とか難しいけど楽しくないですか??
口内炎変わりなし!

とくずらさん
正解でーす!
普通ですよね?!あれ?

和田パパさん
方言だって知らなかった!
みんな使ってるかもって思ってた!

ひろエモンさん
正解です!あたりー
そんな記憶の奥底にあるものなんですか?!

モリソンさん
方言いいじゃないですかー!
楽しくないです??

七転び八起き
んーお年玉のやつだけじゃないのかな?違うのかな?

yuyuakiさん
え?なにそのヒーローもんに出てきそうな名前わ!



てんきゅーべりーまっち♡




iPhoneからの投稿