先月あたりに、

 

X(Twitter)のおすすめで出てきたジュエリー大好きな方の投稿を見てから

 

ジュエリー指輪に興味をもち、Xやインスタグラムでジュエリー指輪を検索したり、

 

レハイムさんというダイヤモンド輸入卸販売業者さんのブログを読み漁ったり、

 

 

30代にしてジュエリー沼にはまりつつ・・・

 

ただ、しがない事務職の私には、一つのジュエリーに

 

50万、100万という大金はかけられぬということで、

 

ジュエリーに関する書籍を読み、どのジュエリーにお金を

 

かけることが最適解か考察してみますくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

 

 

 

 

 

 

そろそろジュエリーが欲しいと思ったらで紹介されている

 

 

基本の7アイテム

 

1 ダイヤモンドピアス

 

2 パールピアス

 

3 パールネックレス

 

4 エタニティリング

 

5 ゴールドバングル

 

6 チェーンブレスレット

 

7 フープピアス

 

こちらを自分に落とし込もうと思いますニコニコ星

 

 

そもそもなんですが、私はピアスの穴が開いてませんガーンえーん

 

正確に言うと、高校卒業記念にピアスの穴を開けたのですが、

 

ピアスの穴がジュクジュクしたり、膿みそうになったりと、

(私のお手入れが悪かったのもあるのですが・・・ゲッソリ

 

そこからピアスをしなくなり、気づけば穴は塞がっていました凝視

 

ということで、私はピアスじゃなく、イヤリングと生きていこうと思うのですが、

 

なんせイヤリングってとれませんかはてなマーク

 

私の耳たぶが悪いのか、なんなのか、イヤリングって両方とも無事で

 

家に帰りつくことがなく、私はイヤリングを冠婚葬祭でしかつけませんガーン

 

なので、必然的に、ダイヤモンドピアス、パールピアス、フープピアスは、

 

私には不要とし、ほかのジュエリーにお金をかけたいと思いますニコニコにっこり

 

顔周りが華やかになるし、落としてもいい安くていいイヤリングもある

 

と思うのですが、私はジュエリーが欲しいので潔く諦めますチーン

 

 

次回は、パールネックレスについて考察します宝石赤宝石白