雨予報だった6月中旬の土曜日、晴れになったので、特急ひだ号に乗って、ぎふワールド・ローズガーデンに行ってきました。

岐阜で東海道本線と分岐し、高山本線に入ると、緑豊かな渓流沿いを走り、気持ちがよかったです。

 

美濃太田から太多線に乗り換えました。

 

可児駅で降り、バスを使って、ぎふワールド・ローズガーデンに着きました。

過去に1回行った「花フェスタ記念公園」と同じ場所です。

 

土曜日ですが、バラの見頃を過ぎ、閑散としていましたが、むしろこの方がゆっくりできてよかったです。

 

ちょうどあじさいが見頃でした。

園内を移動する汽車ぽっぽに乗って、あじさい会場まで行きました。

 

展望台にも上りました。

 

やはり見頃は過ぎていました。

 

汽車ぽっぽには、クマさんも乗っていました。

 

レストラン2ヶ所でランチをいただき、最後に茶屋でお抹茶もいただきました。

 

特急ひだ号、快適でした。