5月半ばの土曜日、朝は病院クリニックまわりでしたが、その後は車で伊丹空港に向かいました。

2月のさっぽろ雪まつりステージで「ソナーポケット」を見て以来の生ライブステージを楽しみました。

 

大阪国際空港「空楽FESTA」のイベントステージに着くと、吉本のお笑いステージをしていました。

また、じゃんけん大会では、人気の空港マスコットキャラクター「そらやん」にも会いました。

そして、11時40分から「ANA.team 空楽隊」の演奏が始まりました。

いつものキーボードの整備士さんは、シフト勤務のため不在でした。

その代わり、ユーフォニウムのパイロットさんが初お目見えでした。

まずは、しっとりと宇多田ヒカルさんの「First Love」から始まりました。

そして、メンバー紹介で、ユーフォニウムから始まる「Another Sky」をお聞きしました。

ここから盛り上がり、「情熱大陸」では、機長のキャプテンさんが、ステージ下に下り、左右を駆け巡ってベースを演奏されていました。

アンコールは、赤いイメージの「浪漫飛行」を懐かしみながらお聞きしました。

 

ANA team.空楽隊

1stステージ (11:40~12:10)

【演奏曲目】

① First Love 宇多田 ヒカル

② Another Sky 葉加瀬 太郎

③ 情熱大陸 葉加瀬 太郎

アンコール

④ 浪漫飛行 米米CLUB

 

ランチは、2階の「さち福やCAFE」でいただきました。

ランチで休憩した後、再びステージを見ると、阪急電鉄吹奏楽団の演奏でした。

昨年は、雨のため中止となり、残念ながら演奏を聞くことができませんでしたが、今年はやっと聞くことができました。

 

阪急電鉄吹奏楽団 (14:10~14:40)

【演奏曲目】

 ① 「GOOD LUCK!!」より、Departure

② 「名探偵コナン」より、メインテーマ

③ ひこうき雲 松任谷 由実

④ 残酷な天使のテーゼ

⑤ となりのトトロコレクション

アンコール

⑥ ミッキマウスのマーチ

 

その後、マスコットキャラクター「そらやん」とのじゃんけん大会でした。

あいこと負けは座って、勝ち残った1人にぬいぐるみがプレゼントされました。

 

ステージ最後は、ANA team.空楽隊の演奏でした。

演奏曲目は1回目と同じでしたが、2回聞いても感動する曲の数々でした。

やはり生演奏はいいものです。

 

ANA team.空楽隊 (15:20~15:50)

2ndステージ

【演奏曲目】

① First Love 宇多田 ヒカル

② Another Sky 葉加瀬 太郎

③ 情熱大陸 葉加瀬 太郎

アンコール

④ 浪漫飛行 米米CLUB

 

久しぶりの生演奏を楽しくお聞きしました。

この後はピアノレッスンでした。

いくつかライブレポートがたまっていますが、なかなかアップできていません。