GW前半の3連休は、広島に行きました。

4月30日が運行最終日となり、これまでに26年間運行したスカイレールに乗りに行きました。

まずは、新幹線で広島に向かいました。

 

そして、山陽本線を上り、瀬野で降りました。

瀬野は、瀬野八と言われる瀬野~八本松の区間で交通の難所の駅です。

 

スカイレールは、JR瀬野駅に直結しており、みどり口駅から出ていました。

片道約6分、片道170円、2駅でみどり中央駅です。

まずは、上りました。

 

中間駅のみどり中街駅です。

 

ここから急こう配で上ります。

 

終点・みどり中央駅です。

 

続いて、下りに乗りました。

これが楽しく、景色も素晴らしいです。

 

2往復目上りです。

 

すぐさま、2往復目下りです。

 

みどり口駅手前で、JRの電車とバスとのコラボが見れました。

 

続いて、3往復目上りです。

左側面を見てみました。

 

ここで、みどり中央駅付近を散策しました。

住宅街なので、カフェはありません。

 

公園でイベントが行われていました。

 

下から見たスカイレールもたくさん撮りました。

 

最後は、下りに乗り、左側面を見ました。

 

スカイレールは、4月30日、みどり口駅とみどり中央駅から12:00に出発する便でラストランとなりました。

 

スカイレールを3往復楽しんだ後、広島に戻り、イオンモール広島府中に行きました。

大型のイオンモールは、賑わっており、何時間いても楽しいです。

クレーンゲームでハローキティちゃんのぬいぐるみをゲットしました。

翌29日は出勤のため、早めに帰りました。