今年は、ハローキティちゃんが生誕50周年になり、全国ツアーをしていて、今回イオンモール草津に行きました。

今回は、11:00~、13:00~、15:00~の3ステージで、3ステージとも見ました。

 

キティちゃんのグッズ紹介の後は、キティちゃんのプロフィールに関するハローキティクイズになり、キティちゃんが正解を発表してくれました。

① キティちゃんの身長はリンゴ5個分である。

② キティちゃんの血液型はO型である。

③ キティちゃんのお家はフランスのパリである。

答…① ◯、② × (A型)、③ × (イギリスのロンドン)

この後は、アニバーサリーの素敵なドレス姿で来てくれたので、キティちゃんのワンショット撮影会となりました。

最後は、みんなで50周年のキティちゃんに「おめでとう!」と言いました。

 

1ステージ目の後は、農場から直送の生野菜ビュッフェのある「Grace Garden」でランチをいただきました。

 

13:00~の2ステージ目は、キティちゃんのグッズ紹介の後、クイズがありました。

① キティちゃんの将来の夢はピアニストになることである。

② キティちゃんの得意な科目は音楽と算数である。

③ キティちゃんの大好きな食べ物はパパが作ったアップルパイである。

答…① ○、もしくは美人になること、② ×(音楽と英語)、③ × (ママ)

最後は撮影会、おめでとうを声掛けしました。

 

15:00~の3ステージ目となりました。

キティちゃんのグッズ紹介の後のクイズはこれ!

① キティちゃんのお誕生日は11月1日である。

② キティちゃんの身長はリンゴ5個分であるが、キティちゃんのボーイフレンドダニエル君の身長はメロン4個分である。

③ キティちゃんの双子の妹ミミィちゃんのお誕生日は12月25日である。

答…① ◯、② ○、③ × (11月1日)

 

サンリオショップものぞきました。