JRのダイヤ改正前週に特急サンダーバード号に乗ってきました。

停車駅の少ない速達の特急サンダーバード9号に乗りました。

 

現在は、金沢の表示は見れなくなっています。

 

大阪を出ると、淀川を渡ります。

快晴でした。

 

京都に入って曇ってきて、琵琶湖沿いを走行するときは曇りで、ところどころ残雪がありました。

 

近江塩津で米原からの北陸本線と合流します。

 

敦賀を通過し、北陸トンネルを抜けると、雪景色でした。

 

開業前の北陸新幹線と黄砂する辺りでは、晴れてきました。

 

京都、福井と停車し、加賀温泉が近づいてきましたが、通過しました。

 

11時14分、金沢に着きました。

 

ここから北陸新幹線の乗り換えました。

 

新高岡に着き、イオンモール高岡でランチバイキングをいただきました。

 

夕方までイオンモール高岡で過ごし、北陸新幹線で金沢に戻り、ストリートピアノを弾きました。

 

17:31発、特急サンダーバード40号に乗りました。

こちらも速達で、福井、京都、新大阪、大阪しか止まりません。

 

小松を通過する手前で北陸新幹線と交差し、夕陽を見ました。

 

あっという間に大阪に着きました。