3月に入り、4月5日をもって最終運行となるスーパーやくも色の特急やくも号に乗りに行きました。

姫路付近では晴れていました。

 

赤穂付近でも晴れていて、楽しみになってきました。

 

岡山県に入っても晴れていました。

 

出雲市からの特急やくも4号の折り返しで、一旦車庫に引き上げます。

 

特急やくも5号が入線しました。

 

倉敷から伯備線に入り、備中高梁から単線となり、備中川面で上り特急やくも8号(国鉄色)とすれ違いました。

 

渓谷沿いを走り、景色がよくなります。

 

新見を過ぎ、峠付近では雪が残っていました。

 

大山はやや雲に霞んでいました。

 

宍道湖が見えるあたりでは、小雨が降りました。

 

終点・出雲市に着きました。

 

駅構内でラーメンを食べました。

 

再び、スーパーやくも色の特急やくも20号に乗りました。

 

帰りも雪景色を楽しみました。

 

新見から峠を下るところで、晴れてきました。

 

一旦、車庫に引き上げ、出雲市に向かいます。