12月17日(日曜日)東京に向かう新幹線のグリーン車内で、京都を過ぎたところで急用の電話があって名古屋で降り、引き返しました。

12月24日(日曜日)の大人のピアノ発表会も欠席となりました。

 

翌日から生活が落ち着き、この日は、約1年半、全国を駆け抜けたリラックマの20周年のツアーファイナル「Rilakkuma Anniversary A Special Day in東京タワー」のリベンジができました。

 

新幹線の自由席で、再び伊吹山を見ました。

 

今回は名古屋で引き返すことなく、そのまま東京へ…

浜松を過ぎると、まずは天竜川を渡りました。

 

掛川を過ぎ、大井川を渡りました。

 

静岡を過ぎ、袖師、興津、由比、蒲原の4つのトンネルを出ると、富士川を渡りました。

ここで富士山が大きく見えます。

 

品川で降り、山手線で浜松町から歩きました。

目指す東京タワーは、はっきりしているのですが、ビル影に隠れることもしばしばでした。

 

東京タワー手前で、はとバスとリラックマがコラボしたバスを見ました。

 

1FからB1Fの階段も楽しかったです。

 

会場は、B1Fのタワーホールでした。

 

特大ぬいぐるみは、長野、大阪、和歌山、神戸の各会場で見て、滋賀会場では行ったものの見逃しました。

 

はとバスとリラックマがコラボしたラッピングの車両です。

 

いよいよ最終17時閉場の時間が迫りました。

 

17時閉場となり、東京タワーの2階を散策し、浜松町から東京へ、そして東京から新幹線グリーン車でゆったりくつろいで帰りました。