3連休最終日、ランチは、ピザとパスタのランチバイキングに行きました。

 

その後、9月末をもって閉店となる、イオン京橋店に行きました。

 

まずは、2階・イベントスペースでは、売りつくしセールをやっていました。

 

次に、5階に上がりました。

マツヤデンキと100円ショップのフロアです。

ダイエーのとき、このフロアは電気製品売場で、約3年間アルバイトしました。

奥のバックスペース、今も変わらないと思います。

売場から階段があるところが、棚に覆われて、階段は立ち入りができなくなっていました。

エスカレーター横はシャッターが閉まっていましたが、そこから外に出られて、グリーンガーデンという屋上スペースでした。

アルバイトしていたときは、夏の時期に、スポーツ売場が時々グリーンガーデンを開放して、売場スペースを拡張していました。

 

4階に下りました。

紳士服売場などがあります。

 

4階には、ゲームセンターもありますが、この日が営業最終日だったようです。

 

3階には、婦人服売場があります。

この段差が、今の時代、合わないのかもしれません。

 

3階には、中華料理店もあります。

 

そして、JRとの連絡通路に隣接するところに、クレープ店があります。

ここも9月末までの営業で、タピオカみたいにけっこう並んでいましたが、私も例にもれず並んでしまいました。

 

連絡通路横のゲームセンターも、この日が営業最終日だったそうです。

 

イオン京橋店は、9/30(月)20時をもって、完全閉店となるそうです。

1971年11月にダイエー京橋店として開業して以来、47年で閉店し、建物が解体され、生まれ変わるそうです。

 

ペタしてね