前回のブログ更新からちょうど1ヶ月。

読み返しただけで、随分前の記録・記憶になっている。


ピル服用中止後の、人工的な生理は、

周期に来る生理だった、、、と、思う。


5月初旬に次の生理が来たからね。

ちょうど4月中旬に友人と

念願のSixTONESの東京ドーム公演に参戦。(←ココは置いといて。)


PMS症状の話をしたら、おすすめのプロテインを教えてもらった。

で、飲むタイミングって意外に難しいのね。

朝・夕は息子とご飯を食べるのでガッツリ。

昼もガッツリ。全部ガッツリや!!


5月の生理前に心がけたこと

・よもぎ蒸し 

・ヨガ

・散歩

・長風呂

・飲めるときプロテイン

・加味逍遙散

・プール

かな。

ただ、お腹が凄く空いて、

ロースイーツじゃ我慢できずに、

せんべいとか、チョコパイとか、食べちゃってた!


そして、6月頭に来るであろう生理に向けても、

引き続き上記の事を取り組んでいます。



ただ、漢方薬はなくなってしまったので飲んでいない。

3日に1回はよもぎ蒸しやっている!

あと、この間、久々にオイルトリートメントと、整体を受けたの。

中国のおばちゃん。


凄くガッツリほぐしてもらって、楽になったのと、

腰の張りはやっぱりお尻ほぐしてあげるのが、効果的だなって感じだから、

久々に自分のサロンで、 

ボディケア+オイルトリートメントの組み合わせMENUを

打ち出そうと決めたよ。


やっぱり施術を受けるのは大切だなぁ〜って感じた。

GWずっと仕事してたから、明けにご褒美〜と思い行ったんだけど、

保育園から電話来たらどうしよ〜って、少し思っちゃった!


息子2歳4ヶ月。 

保育園行くときたまに愚図るときもあるけど、

2歳児クラスにも、馴染んできたみたい。

歌を歌ってくれたり、

会話が出来るようになって、楽しい。


電車大好き。

東武鉄道博物館で、運転させてもらった日の夜は、知恵熱出たからね!

来月は久しぶりの家族旅行😳

電車好きな息子さんがいるお客様にオススメプラン教えてもらったのです!

楽しみ〜!


次の生理も、穏やかに来てくれると良いなおねがい


よもぎ蒸しやりながらブログ更新だよーー。