私のキロク。


前回、血栓リスクのためピル服用を中止してから

3日後に人工的な生理が来て6日ほど続きました。


お医者さんより、

その後は通常の周期で生理が来るとの事でしたが、

今月生理はまだ来ていません。


時間がある時に

・スチームフットバス

・よもぎ蒸し

をしているよ。


気候も暖かくなったからか、

冷えは気にならない。


理由もなく

気持ちが落ち込んだり

イライラはないかな?

今のところ。


息子はね、4月から

先生も変わり、教室も変わり、自我が出始めて、

朝、保育園着くと泣いているらしい。(←我が家は送りは夫です。)

保育園行かない〜。行く〜。電車みる〜。など言っている。

朝ご飯を食べて、排泄もしっかり出るので、身体は元気なはず。


はぁ〜。🥲

という胸が締め付けられる気持ちも少しあるけど、

保育園から電話も来ないし、

私も予約が入っているので、お互い頑張ろう!

という気持ちで過ごしている。


お迎え行くと、寝っ転がりながら電車遊んでいる〜。

日も伸びたので、保育園後は

19時近くまで電車見たり、公園行ったりしてる。

それでも22時までに寝ない時もある!不安


でも、21時頃夫が帰宅するので、丸投げしちゃえばいいやって思えば気が楽。


あと、予約ない時は、

廣幡神社いったり、

日光浴びるようにしてる。


ここ数日、身体が重くて眠いので

もしかしたら生理くるかも?


今月は

お客様もよもぎ蒸しを選ぶ方が多く、

症状や、日々のこと、お話聞いたりして、

◯◯さんに必要な和漢ハーブはこれかな?

と考えたりして、良い機会を貰えてる。


人間が生きて行く上で

【気・血・水】のバランスが大切なのがよく分かる。

潜在的な部分で求めてるのに、敢えて見えないフリもしちゃうんだけど、

施術やよもぎ蒸しをとおして、少しでも快適に過ごせるお手伝いしたいなと思う。


そのためには私自身もやらなくちゃね。

自分の変化に敏感でいなくちゃ。違和感に目瞑らない。