こんにちはお願い


前回のブログ記事から3日後生理が来た。

イライラ

落ち込み

元気がでない。

というような症状だった。


そして、同時にピル服用し始めた。

3日間ぐらいは、

気持ちが悪かった。


経血の量は多くない、

精神面は、、、駄目だった。


というか、こうして振り返ると気づくのだが

息子が保育園で熱を出したり、お休みしたり、グズグズ、

特に朝保育園に着いてからも泣いているというね、、、。


新しい環境に行くからなのか、

私のイライラが伝わっているのか

体調がわるいのか、


今思うと、ぜーんぶ重なっていた気がする。

この2日間ほど、ケロッと保育園登園してった。


疲れていたんだね、息子。


で、私はというと、

冷えと、ガスが異様に溜まって腹痛を起こしていることが気になっていた。


時間が取れる時は、スチームフットバスをしていた。


で、さっきクリニックから電話あって、

血液検査の結果、血栓リスクの数値がだいぶ上回っているので、

ピル服用NGとのこと。


ガビーン。

でも35歳以上はリスクがあると聞いていたし、

私自身も合わないのかなという気がしていた。


あとは、

・漢方

・ミレーナ


漢方に関してはPMS全般にきく漢方というよりは、

イライラとか、症状に特化した漢方を出すことができると言われた。

ただ、専門医ではないので、脈や舌などを診ての処方ではないとのこと。


自分の見立ては

気 血 水

でいうと、

気が足りてないのかな〜、

と思い


salonで使用している【気】を補う和漢ハーブのよもぎ蒸しを

今しています。



頭で考え過ぎて、頭に血がのぼってるのかなって。。



あとは、

大好きな

大女さんにも視てもらったんだ。

大女さん🔮


こじらせていた独身時代からずーっと節目節目で視てもらってる(笑)

大女さんの住む地域に旅行に行ったとき、初めて対面した時は感動したもんね。

こじらせすぎて、叱られたこともあるけれど、

安室ちゃんが引退する時に、大女さんの住む地域にしか走ってない安室ちゃんのラッピング車両の写真を送ってくれた時は、本当に良い人だなぁって感動しちゃった。(笑)



4月から2歳児クラスに進級の息子、

1年間制作物を持ち帰ってきて、見た見た瞬間泣いちゃったよ笑い泣き


ヒヨコさんの手の部分が手形だったり、鯉のぼりが足形だったりさ。


お客さんに言われたの。


お母さんが笑ってるだけで嬉しいんだよね。

お母さんの抱っこで充電してるんだよね。

仕事しないでお子さんとずーっといる事だけじゃなくて、

関本さんがお仕事して楽しそうなのも

息子さんは嬉しいんだよ。って。


もうさ、

号泣。