私自身のこと。

消しちゃうかもしれないけど、

記録用。戒めに


産後の生理再開から

漢方服用し始めた

加味逍遥散。


2023年夏頃から

生理前の症状に

肩こり・頭痛が出始めた。

加味逍遥散→桂枝茯苓丸 変更。


体格いいし、体力あるし、脈も早いからだと思う。

デブって認識あるので、

この頃、本格的にロースイーツレッスンに行き始めた。


ピルにしたほうが良いのだろうかと思うのだが、

先生からもう少し様子見ようと。


私自身、漢方にすごく興味があり

サロンでの、よもぎ蒸しを漢方ハーブに変えたくらい。


んで、ロースイーツだったり筋トレやらで

結婚前の体重に戻った。

それでも、ポチャなんだけど。。。


そしたら肩こり・頭痛が起きなくなり

桂枝茯苓丸→加味逍遥散

に戻した。


何故まだ飲み続けているかって、

生理前のイライラと落ち込みに

悩んでいるから。


場所見知り

警戒心の息子のイヤイヤ期は

まだ来ていない。

イヤイヤ〜、や〜だ〜、泣く〜

はあるけど、そこまでなのだが、


PMS症状なのか、

保育園から出るとき、靴イヤ、抱っこイヤ、

泣きわめく息子を車に乗せる。ドタバタする息子。

いつもならスルーすると、息子もすぐに切り替えるけど、

スルーできずに、頭をバシッと叩いてしまった。

息子泣く、私も泣く。

最悪だよ。 感情コントロール出来なくなってる。


帰宅して息子はケロッとしてる。

私は収まらないから、自主避難。


落ち着いて

夕飯準備。

いつもなら邪魔されてもスルーするのに、

スルーできずに、また怒る。

最悪だよ。


私自身、母親はいつもイライラしてる人だった。

昔の母親と、今の自分を重ねてしまった。

息子には私のような人になってほしくない。


ヨガが好きで20代の頃は教室にも通っていた。

今は、呼吸をする時間として毎晩マリコ先生のヨガをしている。


私は考え過ぎで応用が効かないから

リラックス時間を作って、一人映画してきた。


ある人に言われた。

怒りは

相手を支配・コントロールしようとしていて

それが思うようにならないからだ。と。


その通りかもしれない。


私は息子や夫をコントロールしてるのかもしれない。


今月のPMS症状は

息子を傷つけしまった、最低な母親だった。


ほどほどに、、、とは、

イライラするなら惣菜とか?

お風呂とか夫帰ってくるまでいれない?とか?


息抜くって難しい。

肩の力難しい。

リラクゼーション仕事にしてるけど、

この発言大丈夫かな。笑