こんにちは😊


2/29は、私の特別な1日。



うちの職場は、アニバーサリー休暇と言う素敵な制度が有りまして、お誕生月の前後に1日有給休暇を取れるのです😊✌️



せっかくなのでお休みを頂いて、朝からケーキを2種類作りました🍰




🍓苺のスコップケーキ🍓

生クリームに苺ジャムと水切りヨーグルトを混ぜてサッパリレアチーズ風にしてみました。ほんのりピンクのクリームです🍰



🍫チョコバナナスコップケーキ🍫🍌

ココアスポンジにはラム酒入りのコーヒーシロップを染み込ませてビターにしてみました☕️



そして、代々木公園に行ってきました🌿




お目当ては、またまたミモザ✨




去年、私の中の急激なミモザブームがやって来て、あちこち検索したのですが、代々木公園のミモザは、数年前に台風で折れてしまい、伐採されてしまったらしく悲しみに暮れておりました😓



ところが、苗木を植えた場所、今年はとんでもない満開パラダイスと化しておりました( ≧∀≦)ノ




グングン大きく育つミモザなので低い位置で見られる事は少ない為、沢山の方々がフォト撮影していました。ワンちゃんやお子ちゃまも可愛くドレスアップしてましたよ✨










こんなに見事なの見たことが無いです。しかも5本。圧巻でした😊




河津桜も見頃の為、こちらも沢山の方々で賑わっていました🌸
外国の方々が多かったです。






原宿の駅前、鬼龍院さんが食した
『I 'm Donut』さんも長い行列が出来ていました🍩


横目で眺めていた私に朗報‼️

娘が中目黒に用があり、そちらの店舗で買ってきてくれて食べる事が出来ました(* ´ ▽ ` *)
かぼちゃが練り込まれた生地は。ふわふわで甘すぎず絶妙な味わいでした☺️



そして、晩御飯はお寿司をみんなで食べました。家族揃ってご飯を食べるのはいつぶりかな?


食後に久しぶりの🎶ハッピーバースデー🎶を歌って貰い、スコップケーキを食べました。キャンドルは無しでしたが嬉しかったです‼️


お腹いっぱいと言ってた娘ですが、ヨーグルトの酸味がサッパリしていて美味しく食べられたようです😊👍️


チョコバナナケーキは、ほんの少しクルミを砕いて1番下のクリームに挟んでいたので、それまたアクセントになって好評でした😊👍


Top'sのケーキが大好きなので、クルミが合うだろうなぁ~と忍ばせておいて良かった‼️



本当は、自分への誕プレにラジみたに行きたかったのですが、ご用意されなかったんです😭残念



まぁ、家族みんなが元気で一緒にご飯を食べたり出来たら、何より嬉しいし、大好きなミモザもたっぷり見られたので楽しい1日でした\(^-^)/



次の誕生日も健康で迎えられる様に、感謝を忘れずに日常を過ごそうと思います💕💕💕




皆さんも素敵な日々を過ごせます様に(* ´ ▽ ` *)