お弁当 | snow-flower15のブログ

snow-flower15のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊 


臨時休校から、2週間が経ちました。
子供達の朝ご飯と昼ご飯の準備が増えただけでも、朝の家事が増えたのに…



今までは、娘の練習がない平日二日間だけ、ご飯を予約して出勤して、帰ってからおかずの準備をして夕飯(娘の練習がある日は、私が帰宅してお迎え前に夕飯作り、ご飯も帰ってから炊くようにしていました)でしたが、学校の体育館も使えなくなり、最近は毎朝、ご飯を予約してから出勤です💦


朝の家事がだいぶ増えたので、本当に毎朝バタバタです💦



そんなご家庭は、うちだけではないですが…
子供達も学校も行けない、落ち着かない日々…
早く終息して欲しいです😓



今日のお弁当☺️ 
右の🍙が冷めてから、娘のお弁当に詰めました😁
今日は、外で食べやすいように、手で摘まめる物。


娘は、青空練習だったりで、何かしら家から出てますが、息子は殆んど家で過ごしてます😅


息子は、柚子白菜と煮豆。
娘は、蒸した黒豆(市販の)、干し芋。


好みと食べる場所が各々なので、内容も替えてます。



こんな時だからこそ、しっかり栄養も摂って、元気に過ごさないとね☺️



母は仕事、頑張ります😁