今日は7回目の調整日でした。


歯の痛みがあると噛むことができなくて辛いけど、

でも逆に痛みが落ち着いていると

「動いてるのかな……アセアセ」と心配になるので、

毎回、調整日が楽しみです飛び出すハート





そんな楽しみにしていた今日の調整日。



「痛みがないから噛み合わせが悪いながらもしっかり食事はとれてるからか、ちっとも痩せないんです~。矯正は痩せる、って聞いたのに笑い泣き


そんな笑い話をしながらみてもらったら、



「ん?」


「下の歯のブラケット、つけたの先月だよね?」

と言いながら電子カルテを確認する先生。


「えっ?! 凄い……」と、驚く歯科衛生士さん。



毎日鏡で見てるからか自分では変化があまりみられない気がしてたけど、

とっても順調に動いてくれてたようです。



大きく変化するように…と無理矢理動かすような調整をしてるわけでもないので、

私の期待に応えて歯が動いてくれてるのかな?ほっこり





右上3番目の八重歯に向かって

右上2番目からグイッ!と斜め45度の角度で上がってたワイヤーも、

気がつけば八重歯がちゃんと動いてて

真っ直ぐに近いくらいにまで下がってる✨️




ということで、

今日の調整で上下ともワイヤーが

また一段階太いものになりました。



ワイヤーの太さが変わるのはこれで2回目。


鏡で見てみると、

なるほど……昨日までとは目に見えて太さが違う。

ちょっと目立ちやすくなってきたかも……えー?




いよいよ義父母に矯正してることがバレるのでは……

と思ったけど、

夕飯時、話しかけてくる義母は全く気付いてない様子ウシシ


義母が気付いてないなら、

義母経由で義父にバレる事もない。



良かった~ゲラゲラ笑い




バレたらホントに面倒なんです。


お正月になると「私らもお年玉ほしいわ」と

必ず言い出すのを夫や私からスルーされ、

それならとばかりに娘(夫の妹さん)夫婦に

おねだりする義父母だから(毎年呆れられてますけど)、


私が歯列矯正を始めたなんて知ったら

「そんなお金持ってるんだ!?」って、

絶対人のお金をアテにしてくるのが分かるからえーん



いつかは……と頑張って貯めて、

迷いに迷って始めた矯正なのに。




不自然な口の開け方になるだろうけど、

義父母にバレないよう会話の際も気を付けながら、

矯正を進めていきますにやり