20日は待ちに待った5回目の調整日でした。



ここのところ痛みを全く感じなくなっていたので

僅かずつでも歯が動いているのは分かっていても

「こんなでいいのかな…」と、思ったりしながら

いざ!歯医者へ!ランニングダッシュ




歯の状態を確認した先生が

「右の2番と八重歯、ワイヤー通そう」

と言ってくれたことに心の中でガッツポーズ!

Σb( `・ω・´)グッ



これで上の歯全てに矯正装置が着きました👏






でも………



ん?



痛……く、ない??





いつもなら調整してもらってる途中から

歯に痛みがでてくるのに、

調整を終えても歯に痛みを感じない驚き




どういうこと??




右上2番目と八重歯にもブラケット&ワイヤーが着いたのに……無気力?




「痛みが無いとなんとなく物足りない汗うさぎ

……そんな風に思っていたら、

夕飯の支度を始めた頃からじわじわと

痛みが出てきて、

夕飯を食べる時には前歯~右上全部が痛みMAX!

初めて矯正装置を着けたときのようで、おかずだけでなくご飯すら痛くて噛めない笑い泣き



「痛い〰️」

「ご飯が食べれない〰️」

と嘆きつつ、


「これこれ、この痛み!」笑い泣き





右上が揃っていくのが楽しみですキラキラ







そして




いよいよ

年明け早々に


下の歯にも矯正装置が着きます!


わ~い!!爆笑



もう着けてもいい頃合いなんだけど、

着け始めは外れやすいから

年末年始休みの間に取れたら大変だし、

年が明けたら着けましょう!


と言われました。




いよいよか~ニヤリ



と、ワクワクしっぱなしです笑