ここのところ

歯に痛みを全く感じなくなりました。



歯が動いてないんだろうか………ショボーン

と心配になったりもしたけど、


昨日までは歯と歯の隙間に

ラクラク入った歯間ブラシが、

今日はちょっと抵抗を感じるようになったり


かと思えば、別の歯の隙間は

歯間ブラシを差し込むのに抵抗を感じなくなったり


痛みを感じなくても歯は動いてるようですニコニコ





左上の歯が順調に動き、

凸凹していた歯が並んできて

凸凹が無くなってきたのが嬉しくて、


歯磨きの度に鏡を見てニヤついていたら

ふと、




あれ?


左側の唇、

ぐい~っと横に開いて口角上がってる??




えっ?!



嬉しい❗キラキラ




八重歯が動いて

抜歯したところに落ち着いてきたことで

唇の可動域?が広がったのかな無気力はてなマーク




右側の八重歯はまだ手付かずなので、

ニッ爆笑と口を開けて笑っても

歯ぐき側面から出てる八重歯が邪魔になって

口が横に大きく開かないし、口角も上がらない。




ニッ爆笑と笑った時に横に大きく口が開く人達を目にする度、歯並びが関係してるとはこれっぽっちも思ってなくて


「いいなぁ、あんな風な笑った顔」


「口の形、唇の形が違うからなの??」


なんて思ってたけど、

歯並びのせいが大きかったようですアセアセ





明後日は5回目の調整日です。


早く右側の八重歯にもワイヤーを通してもらいたいなぁ……。