一昨日は歯磨きチェック&胃カメラの日でした。




先日のブログに綴ったように、



昨年の胃カメラがとにかく苦しくて大変だったのと、今年は歯列矯正の装置が着いてる状態での胃カメラなのとで前日は不安がMAX。

緊張と不安とで夜中に何度も目が覚めちゃいましたショボーン




先ずは胃カメラから……。



今年はとっても可愛らしい若い看護師さんが担当してくれて、

入ったばかりなのかな……初めてみる方でした。


でも!

声掛けやサポートが絶妙飛び出すハート

前処置の時の説明や処置もとても丁寧で、

気持ちよく検査を受けられました照れ


とはいっても、昨年ほどではなかったけれど

やっぱり苦しいし、

体の中にある異物(胃カメラ)が苦痛だし、


胃憩室というポケットのようなくぼみがある私の胃は、胃の動きが悪いために消化されたものが入り込んで溜まることがあるから、それの除去で余計に検査に時間が掛かるし、


とにかく早く終わって~!!


と、心のなかで叫んでたんですけどね。



それでも、心配していた

矯正装置が着いてる状態での胃カメラは、

何の問題も、歯の痛み・負担もなく終了!

良かった~照れ



歯が動いて痛みが出てる時は

鼻の穴の入口あたりも不快感があるから、

鼻からカメラを入れてる時に当たったりしたらどうなるんだろう……と心配だったけど、


歯の痛みが無かったからかもしれないけれど

全く問題なく終えることが出来てホッとしました。





そんなこんなで胃カメラを終えて、

次は夕方からの歯磨きチェックキラキラ



今回も、

「綺麗に磨けてますね!!」と、

お褒めの言葉をいただけました。



嬉しいっ爆笑



歯が動いてきて隙間もできるようになったので

その隙間の両側の歯が磨きづらかったりしてたんだけど、

いろんな太さの歯間ブラシやフロスを駆使して

磨いた成果を褒められてるようで

とても嬉しく思いました。

胃カメラの不快感・苦痛も吹き飛ぶ嬉しさ!笑



これでまた、モチベーションを維持できます照れ



次は2週間後の調整日。


楽しみだな~ニコニコ