前回の調整日からちょうど4週間。

今日は4回目の調整日でした。



今のところ急な用事が入ることもなく

きっちり4週間毎に調整日を迎えられてます。





今日は、

左側の歯がいいところまで動いている

ということで、オープンコイルが外れました。



右側は相変わらず。

少しずつ動いてはいるものの、八重歯と、

引っ込んでいる2番目の歯が動けるほどの隙間が出来てないので、

今回も右側だけオープンコイルがつけられてます。



そして、これまた相変わらず、

右側の八重歯と引っ込んでいる2番目の歯は

ワイヤーもブラケットも無し泣


動けるほどの隙間が出来るまでお預けです。





焦っても仕方ないですね……ショボーン






調整を終えた途端に甦る痛み……真顔



これこれ!


これがあると、

調整してもらったんだなぁ……とか

また歯が動いてくれるかなぁ……とか思って


痛いのに、

また食事に困るのに、


なんともいえない満足感?が……笑い






案の定、

今晩は用意したおかずをほとんど食べれず

(自分の歯の状態を考えて献立考えるべきだったガーン)


唯一食べられたのがスンドゥブ。



噛まずに飲み込める豆腐。

スープに浸してフニャフニャになったご飯。



適度な辛味で体も温まって満足なのでしたラブ