突然高熱が出たのが先週の水曜日。



月曜日、ようやく熱が落ち着きました。

同時に、頭痛もスーッと引いて頭がクリアに✨️



いや~、長かった……ネガティブ


抗生剤を飲み始めてもなかなか熱が下がらず

39度台から37度台を行ったり来たり。

「ホントにこれ、効くの?」と

疑ってしまったくらいでした。



まあ、前のブログに綴ったように、

ずっと熱と頭痛が続く以外は元気だったから、

家事も、名もなき家事も、

誰も協力的ではないし、放置したら後から自分の負担になって大変なだけだからやってたんですけどね。


仕事に行ってたほうが気が楽だから

仕事にも行ってたし汗うさぎ




ようやく体調も戻り、

昨日実家に顔を出したら父が、「熱はどうした、下がったのか?体調戻ったのか?」

と聞いてきました。


やっぱり親ですね照れ

家では誰も気にかける言葉を掛けてこないのに……。







そんなこんなで体調もすっかり回復し、

今朝、歯磨きしながらじっくり鏡で歯をチェックしてたら、




おぉっ!?



左の八重歯が八重歯じゃなくなってきてる!びっくり





先月、左5番目の歯と八重歯が動いてきてるな~と

思って見ていたし、

抜歯した左4番目のところにいい感じに八重歯が収まろうとしてるな~と思ってはいたけど、



この間の3回目の調整以降、

ようやくブラケット&ワイヤーがついた左2番目の歯と、八重歯、そして5番目の歯が、僅かずつでもまた動いてくれたようです。





八重歯が八重歯じゃなくなってる!

とは言っても、

まだまだ綺麗に並んだわけじゃないので凹凸のあるガタガタな歯並びで、

八重歯だったとは思えないびっくり

ってほどではないけど、




でも、


「八重歯!

って存在感を出してた歯が、


「八重歯……だった、よね?

ってくらい、他の歯と同じ高さにまで並んでる👏






熱が高くて頭痛が酷い間は

じっくり歯のチェックまでする余裕がなかったから、


今朝、じっくり確認してびっくり!!





そして、


ちゃんと他の歯と並び始めてることが嬉しくて、

何度も何度も手鏡でチェックキラキラ



嬉しいっ!!!!!!




嬉しくて、歯が痛いのも、

ブラケットに唇が当たって荒れて痛いのも、

み~んな吹っ飛んじゃいましたにっこり



矯正をしている自分への、何よりのご褒美ですルンルン






具合の悪い時もきちんと歯を磨くことが大事だと聞いたことがあったので、

「うぅっ………頭が痛いえーん」と頭痛が酷い時でも

頑張って磨いてたし、

次の歯磨きチェックでこのまま虫歯が見つからなかったら更に嬉しいなぁルンルン




右の八重歯にはまだ装置がついてないから、

次は右の八重歯が八重歯じゃなくなるのを楽しみに、矯正の日々を乗り越えていこうと思いますニコニコ