参りました………


一昨日、仕事から帰宅後、

突然酷い寒気がし始めて震えが止まらなくなり、

これは熱が出るな………と思ってたら、

一時間もしないうちに39.6度まで上がっちゃいました。



となると、疑っちゃいますよね、


コロナ。




寒くて寒くて、

重ね着しても、

布団にもぐり込んで毛布を更に追加して掛けても、

震えが止まらない絶望



どーしたらいいの!?と思いつつ、

とりあえずバファリンを飲んで

じっとしていたら寒気は治まったので、

まずは県のコロナ相談窓口に電話。




地元の総合病院に連絡して指示を受けてください

と言われたので電話して状態を説明したら、

「バファリン飲んで落ち着いてるなら、今日来ても、明日来ても一緒なので様子見てくださいね~」

と言われました驚き




時刻は17時。



高熱と悪寒だけで他に症状ないし、

とりあえず動けるくらいには元気だし、

仕方ないか………。







そう、とりあえず動けちゃうくらい元気なんです。


39.6度もあるのに笑い泣き






義母に、急に高熱が出たことを伝え、

心当たりは全くないけどコロナの可能性も考え、

それでも私が夕飯の支度をしていいのか聞いてみたら、


「そんなに熱あって大丈夫なん!?」と言いつつ、

「出来るようなら任せるわ~」



…………予想通り!アセアセ



それでも、万が一を考え、

以前100均で買った

20枚入りのビニール透明手袋がまだ残ってたので

それをはめて手首を輪ゴムで留め、

夕飯の支度をしました。

(すぐに水が入るし、蒸れるしで手袋の中はびしょびしょ~ガーン)



遅くに帰宅した夫にも体調のことを話したものの

いつもと変わらず夫の食事の片付け。


そして、いつもと変わらず……

いや、いつもより少し早めに就寝しましたふとん1






昨日朝

夜中、熱と寒気、それに頭痛で眠れず

早くから目が覚めた私は、

またまた予想通りなものを目にしました。




それは…………



玄関に置かれたゴミ袋。







そういえば前日夜、

「明日のゴミ出しは心配しなくていいからね!」

って、誰も言ってくれなかったな……ショボーン




そもそも、私がゴミを出しに行く事が空気と同じくらい当たり前で、気にもならないことになってる気がする。



仕方がないので、

玄関に置かれた義両親が出したゴミと、

台所のゴミ箱にあるゴミを出してきましたよ、私。



その勢いで5時から朝食も作り、テーブルに並べ、

(義母と夫が起きるのは7時なので朝食は冷めるだろうけど)

悔しいので夫のお弁当は作らず、

また布団に入りました。








その後、また40度近くまで熱が上がったので、

昨日、病院へ行ってきました。