前回の調整日からちょうど4週間。

今日は3回目の調整日でしたニコニコ





元々、左右の八重歯は同じ高さではなく、

右側の八重歯よりも左側の八重歯の方が下。



そのため今日まで、

左側の八重歯は最初からブラケット&ワイヤーを装着し、他の歯と共に動かしていってましたが、

右側の八重歯はスペースがしっかりできるまで

装置の装着はお預けでした。



と同時に、

引っ込んでいる左右2番目の歯も装置の装着はお預けでした。








そして今日、

左側の八重歯と5番目の歯が良い感じに動いて

スペースができてきたので、

ようやく左側2番目の歯に

ブラケット&ワイヤー装着となりました👏




装着した直後……


キター!

歯、、、歯が痛い絶望



初めて装置をつけた時の痛みそのもの。





1回目、2回目の調整日でオープンワイヤーを

つけられた時も痛くなったけど、

初めて装置をつけた時の痛みに比べたら

かわいいものだったのに………。




痛いー!





そして案の定、

夕飯は、歯が痛くて噛めないショボーン


左右の前歯と左側全部が痛くて

右側で噛もうとしたけど、

その度に上下の前歯が当たって痛いハッ


久しぶりに

痛みでまともにご飯スプーンフォークが食べれませんでした。







でも、

「そうそう!この痛みだわ~!!笑い泣き

と、初めて装置をつけた時の事を思い出してました。







右側2番目の歯と八重歯は

まだ装置がついてないので

どうしても

「早くこっちも動かしていけたら良いのに」

と思ってしまうけど、


「抜歯しての矯正は時間が掛かるからね」

と先生に言われ、

そうだ、、

もともとそれは覚悟の上だったじゃない!……と

気が焦ることのないようにいたいと思いました。









そんな私の気持ちを察してか、

(そんなわけないだろうけど)



帰り道、



綺麗な虹虹が空にかかりました。

それも二重で虹虹







何か良いことあるかも~ルンルン

なんて、単純な私は思ったのでしたニヤリ