snow dot-20090711113413.jpg

土曜日、友とランチ&ドライブドライブ

前から行ってみたかった、カフェ モーツァルト へ。

この日のお天気は晴れ太陽窓際の席でお庭の緑を眺めながらの食事は、とてもすがすがしく、時間を忘れ・・・日常を忘れ・・・楽しかった 木漏れ日

ランチの前に頼んだ(おいしい物に順番などないのです)シナモントーストのアイス添えは、甘さが程よく・・・なんといっても、私の好きなシナモンがたっぷりで幸せなひと時でござったほえ~


snow dot-20090711122628.jpg

次に頼んだランチ。クリームチーズとバジルチキンのフォカッチャサンドイッチ。これもまた美味ーい。

結構なボリュームに、どーやって食べんべ・・・;なんて言ってたが、これはガブっといくのがいいのよ。との友の一声に、せーの!でかぶりつく。

パンが柔らかくって、思った以上に食べやすい!

食べ進んでいくと、胡桃やオリーブ・・・ポテトサラダなどが出てきて、なんだか楽しい。

皆で、こぼさず完食!


snow dot-20090711112619.jpg
お茶を頼んだら、コップの中にエッフェル塔がありました。可愛い。


こういう小さな事に気付くのも楽しく、トークも弾みっぱなし。また行きたい。次はこれを頼もうかな。などと言いつつ、店を出る。


snow dot-20090711143828.jpg
ドライブした先での、ドリンク。

黒酢とコラーゲン、それと炭酸が入っています。同じように見えるけど・・・別の味。

左がきんかんで、右がゆず。

きんかんのが、若干色が濃い?味も、ゆずの方が独特の苦味があったね。

上に浮いているのがコラーゲンです。と、店のお姉ちゃんに言われ、一生懸命かき混ぜようとしたが・・・ふたいっぱいにぎっちり入っていて、かき混ぜられてんのかわからない状態。。。

飲んでいくうちに、なんかゼリーみたいな食感があり、これがコラーゲンなんだねーなんて言ってたらジュースは残りわずかになり、透明なゼリーが出てきた。

このゼリー(コラーゲン)のみってのが飲み辛かった。。。ねが~んあ、後味が。。。まず、ゼリーから先に飲むべきだったのかしら?難しい飲み物に挑戦したようだ(笑)

でも、黒酢パワーで、疲労回復だ!すっきり。ん?いつになく前向き?


帰りの車の中では、充実感と、別れの寂しさがごちゃまぜになって、「明日なんか来なけりゃいーのに!」と、ぼやいてしまった。


楽しい時間はあっという間に終わっちまう。

それは、なぜですかっ?


その答えは風に吹かれている。。。笑


そうだよね?