リトグリです照れ



「カクカクシカジカキャンプフィールド」



2日目の朝晴れ



入り江ならではの、穏やかな海ニコニコ

海を眺めながらの、お散歩も楽しくなります。






そして…お腹も空いてきましたてへぺろ



管理棟では、電子レンジを自由に利用できますので、楽しみにしていた(カレーまん)を温めてきますねウインク





朝のモーニングはニコニコ



岡山県は玉野市に本店があります。八十八家はラーメン店でありながら、豚まんが有名ピンクハート



ひとつひとつ手作りで、色鮮やか乙女のトキメキ



今回は豚まんではなく、比較的新しいシリーズカレーまんにしてみましたが、どんなお味なのでしょう。





岡山県は桃が有名です乙女のトキメキ


こちらの(カレーまん)は、桃のチャッツネを使っているのですよ照れ





とても美味しい〜ピンクハートピンクハートピンクハート

他のシリーズも、かなり気になります。


キャンプで海を眺めながらいただく(カレーまん)とサイドメニューは最高です拍手


コーヒーは2人ともブラックコーヒーコーヒーコーヒー

美味しいモーニングご馳走様でしたスプーンフォーク


食後は、少しお出かけしてきまーすトナカイトナカイトナカイ





素敵な眺めのバスタブもあるのですけれど、今回はドライブをしながら、日帰り入浴(お外)へ





管理棟で、オーナーさんが2カ所(入浴施設)を、ご紹介してくださりましたニコニコ



本日は、ハスキーくんと2人で決めた、左側の亀の井ホテル赤穂までドライブ🚘



いってきまーす♪♪♪




それでは、橋を渡って兵庫県方面へ🚘





Wowチュー


牡蠣筏🦪が浮かぶ、日生の海も素敵です。

今日はドライブ日和で、気持ち良いお天気晴れ





何分走ったのでしょうかニコニコ


私達は、2泊3日のゆったりキャンプスタイルですから、ドライブする時間もキャンプ時間⏳だと本人達は、思っていますふたご座



亀の井ホテル赤穂へ到着🚘





フロントで受付をして男女にわかれて入浴。

ほんの少し、自由時間ですねふたご座





手足を伸ばしてリラックス。

お風呂からの眺めも最高でした。





私達のキャンプフィールドは、向こうかな?綺麗な海、爽やかな風、幸せな気持ちになります。





いいお湯をいただいた後は、ドライブしながら、途中、食材を購入して、キャンプフィールドへ🏕️


我が家に到着ウインクハートのバルーン

(カクカクシカジカキャンプ場)





海沿いにある、大きな木が私達のお気に入りニコニコ



オーナーさんのお話では、これから芝生も植え込みされるとの事でしたから、今現在、GWは、更に魅力的なキャンプフィールドに、なっていることでしょう。





そして、これからランチタイムニコニコ拍手



●日本酒スパークリング

特製鶏丼(焼き鳥風)

しじみのお味噌汁



特製鶏丼はハスキーくんに好評でしたハートのバルーン

100点と言われると作り甲斐がありますよねラブ



お家で作るのとは、違って野外な訳ですから…



盛り付けも、普段のお料理の工程も、簡単になりますけれど、愛情こめて美味しく作りたいですよねピンクハート





今回は、撮り忘れてしまいましたから、昨日のお写真でご説明(3月Campの時期)今回は限定醸造キリン一番搾りウインク



美味しかったーニコニコ日本酒スパークリングの後にビールをいただきました。



何本くらいいただいたかなぁてへぺろ



野外での冷えたアルコールは何故こんなに美味しいのだろう生ビール生ビール





日本酒スパークリングもお気に入り日本酒



それから(本当に)自宅に帰ってから気が付いたのですけれどびっくり



管理棟で、生ビールサーバーがあり、オーナーさんにお願いすると、美味しいビール(有料)でいただけますグッ





お酒を今回、少し飲み過ぎちゃったから…

しじみの、お味噌をつけてみましたニコニコ


お酒を飲んだ時に、トマトジュースなどもよく飲むかなぁ(アルコール分解してくれるのだとか)お聞きしたことがあります🍅





あとは、カクカクシカジカキャンプ場のマスコットキャラクタートナカイ


オーナーさんから、お貸しいただいて、いろいろな場面で登場させていますウインク


鹿さん、可愛いーなぁラブ



管理棟に行くと、オーナーさんが集められたいろんな鹿さんがいますよトナカイトナカイ


わたし、全部見せていただきましたニコニコ





食事の後は、もう私達だけのデュオキャンプ🏕️


昨日は満場のキャンプフィールドは、2日目は2組ということで、自由きままにてへぺろ


こちらのテラスでのんびり乙女のトキメキ





コーヒーとあん手毬拍手


もちもちしっとりした食感のカステラ生地のお饅頭が、今日のお茶菓子です。


同じ御菓子処で、良寛てまりというお菓子を探していたのですが、なかったので、こちらにしましたニコニコ





大正元年から続くお菓子処ひらいさんでは、良寛のお気に入りの手毬をモチーフにしたお菓子が人気なのだそうハートのバルーン



良寛とは、手毬やかくれんぼで逸話のある僧侶ですが、あの夏目漱石や、北大路魯山人も影響された人物。わたしが、良寛を知ったのは、お習字のお稽古で、話をお聞きしました。



良寛の作品で、もっともよく知られた作品、「天上大風」という文字を、書にしたことがありますニコニコ


備中玉島円通寺(岡山県倉敷市玉島)は、若き良寛が、修行していたゆかりの地。そんなお話をしながら、お茶タイムコーヒー





もちろんゲストの鹿さんにも、いろんな話を、教えてあげましたトナカイトナカイ




お茶をいただいた後はふたご座



海辺に設置してあるColemanのチェアや、ハンモックで、ゆるゆるタイム照れ





日が暮れていく風景も、また良くニコニコ







少しだけお昼寝もしちゃいましたふんわり風船星

その間、鹿さんが見守ってくれていましたよ。






寒くなってきたので、石油ストーブもつけて、オーナーさんが貸して下さった。



ファンを試すことになりました。あるのと、ないのでは、テント内の風の循環が全然違います照れ


有り難うございましたピンクハートピンクハートピンクハート




こちらも購入して使用しましたニコニコ

石油ストーブを使うにあたり、必要ですよね。


◯新コスモス電機のプラシオ




一酸化炭素検知機能付き火災警報器+快適ウォッチ(熱中症対策)いろいろついていて安心ですニコニコ





今日の夜は、スーパーマーケットで見つけた。



備前牛の赤みです。部位は2種類だけでしたので、あるものをチョイスニコニコ



柔らかく深みのある備前牛🐃を炭火焼きでいただきました。美味しい😋





お野菜や海の恵も乙女のトキメキ


ホタテはバター炒めにしたり、海老はお塩をパラっと、🦐日生町で採れたスクモエビは、甘味もあって、プリップリっ。お刺身にしたり、天麩羅にすると美味しいそうです。





私達は素揚げにして、ビールのおともに生ビール生ビール

大量に購入したので、次々素揚げにしました。



夜はゆっくり、炭火でお肉を焼くと旨み成分が増加して好みのお味にウインク





そして、焚き火も🔥クライマックスピンクハート





オーナーさんと3人で囲んだ焚き火🔥


いろんなお話をしました。このキャンプフィールドをオープンした時のこと。オーナーさんの人柄には本当に惚れちゃいました。


明るくて、行動力のあるオーナーさんニコニコ


きっとオーナーさんに、会いに来られるキャンパーさんも、多いと思いましたよおいで



いつもと違う焚き火タイムでした🔥



星もとっても綺麗な夜おやすみなさいふんわり風船星





3日目の朝はのんびりふたご座

ゆっくりコーヒーをいただきながらコーヒーコーヒー


お散歩の後は、ギアにテントの撤収を、頑張りました音符音符音符




潮の満ち引きを感じられる海キャンプ🏕️

これからの季節、特に楽しめそうですね気づき



オーナーさんが女性で明るくて親切。設備なども、綺麗で、可愛くて使いやすかったですウインク



ファミリー・デュオ・ソロ、マリンスポーツ好きな人にも、楽しめるキャンプフィールド波



私達はリピート決定です拍手

オーナーさん有り難うございましたニコニコ