リトグリですチュー


京都大呂ガーデンテラスに到着しました晴れ 


それでは、本日のランチタイムナイフとフォーク気づき


💠にぎり鮨


寿司(ズワイガニ・エビ・赤貝・ホタテ・つぶ貝・ホッキ)



日本海に面する、京都府の北部地域、福知山市はお魚もプリプリですラブ







そして、お鮨によくあう拍手




💠日本酒(河守醸造株式会社)


大江山最強の鬼節分酒呑童子の愛したお酒をいただきますハート

お米の旨みが強い日本酒その名も大江山の鬼酒原酒です照れ


ハスキーくんも、 

わたしもお気に入りに追加になりましたウインク


コレが、お鍋にも、よくあうんです拍手







続いて…
灰汁を取る前に撮影しちゃいましたけれどてへぺろ


💠鶏団子とキノコとライム鍋


鶏団子はお家で作って冷凍してクーラーBOXへ玉ねぎのみじん切りも入ってます。


生姜も元気の源。爽やかにあっさりした、スープごと味わえる鍋。ライム🍋‍🟩の酸味が決めてかもチュー



ハスキーくんに好評ニコニコ
キノコや、ライムをカットしてくれていましたグッ


本当はハーブ🌿(ディル)食材に加えたかったのですけれど、品切れになっていましたよキョロキョロ







ビールも日本酒も、素敵な景色と美味しい食事でススム、ススム生ビール生ビール






2月は、寒さもあって、鍋鍋キャンプ気づき

体も、あたたまりましたラブ✨✨✨





そして…

京都大呂ガーデンテラスのスタッフさんからニコニコ


いろいろなプランを考えていて、良かったらお試しにと、ご厚意に甘えさせていただきました。



………………………下三角下三角下三角……………………



今現在(冬季の企画)としてご紹介されていますけれど、テント+焚き火台(宿泊棟利用の方)限定1組。テントがあると、寒さを凌げるのが嬉しいです。


焚き火台も🔥自分達で、ギアを持ち込みしなくて良いので手軽でグッ気づき



興味をもって下さった方は、期間があると思いますけれど、施設にご確認くださいねNEWNEWNEW


(期間終了の場合もあります)





こちらのモフモフしたチェアーあたたかいラブ

中も、ホットカーペットで気持ち良いですよ。





焚き火台の横に、テーブル・長椅子も常時設置してあり、車は横付けできるのも有難いですウインク



お城から戻ってきますと、設営されていたテントやチェア・焚き火台🔥夜も楽しみだなぁ〜





宿泊棟に戻らず、私達、テントでゴロゴログッ


「テントに宿泊して下さっても良いですよー」と、スタッフさんと楽しくお話ニコニコ





2日目はビールもよくいただいたねラブ



青空の下で笑顔で飲むアルコールは、本当に美味しいわぁ気づき



タイタンの中身は今回は、コチラのアサヒスーパードライ生ビール生ビール



 



夜も、お鍋にするので、持参したギア(イワタニコンロとテーブル)設置して準備完了✅






それから、テントでまったりしていると…もう、夕方とゆうより、夜になっていましたてへぺろ





お鍋の具材を煮込みながら、焚き火タイム炎

焚き火は、いつも言っていますが、癒されます。





焚き火台に風防があると心強いです炎

2日目の夜も、宴を楽しみたいと思います。






そして、我が家に仲間入り、今回NEW薪バックもお目見えです気づき





オレゴニアンキャンパーの薪🪵バッグ👝大切にしたいと思いますラブ





それでは、夜のメニューナイフとフォーク



💠キムチ餃子鍋鍋


焼き餃子でもなく、水餃子🥟でもないスープ餃子は、キャンプのごちそう鍋。






餃子は、お家から冷凍して持参しましたウインク




ブロッコリー🥦は、数年前から…祖母と家庭菜園をスタート。今年はブロッコリー豊作です拍手



そして、20年くらい風邪知らずのわたしはニコニコ


ニラも、たっぷりいただきますよ♪♪♪


まだまだ、2月は寒い春のはじまりセキセイインコ黄セキセイインコ青



寒い時間帯に、長時間外にいた時は、体の内側から、温めてくれる効果のあるニラニコニコ





加熱しすぎると、食感がなくなりますから、火を通しすぎないようにしていますねウインク





お昼のお酒🍶も、引き続きいただきました日本酒






〆はこちらです気づき

モチモチつるつるのインスタント麺グッ


💠サリ麺ラーメン





寒い夜こちらのポッカポカのチェアカバーも嬉しいですニコニコ


〆の麺も美味しいわラブ気づき





うわぁーお腹いっぱいになりましたラブ



甘いのはほんの少し🤏昨日のBBQ🍖セットについていた、マシュマロを焚き火で🔥






焼きマシュマロや、スモアが大好きなわたし!

大満足です♪♪♪





今日は、たまたま私達だけでしたから。ハスキーくんと、夜空のふんわり風船星したで沢山語りましたよウインク


「本当に、本当に楽しかったね気づき





食後は、宿泊棟に戻り、お風呂上がりに恒例のパックてへぺろ気づき



ハスキーくんのパック姿は笑えますてへぺろ





それでは、おやすみなさいふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星





おはようございます晴れ晴れ晴れ

ちょっと遅めの起床、よく眠れましたよ。





今日の朝のお散歩は気づき


京都大呂ガーデンテラスの管理されている。

オートキャンプサイトを見学しましたキラキラキラキラ




自然の中にあるキャンプエリアは、もう一泊して、テントを設営したくなりましたラブ





今は二月ですけれど、四月には桜満開になりそうですよね桜桜桜





今朝のお散歩もなかなか良い運動になりました照れ





それでは、3日目のモーニングナイフとフォーク

目玉焼きをハスキーくんが焼いてますと…


スタッフさんが声をかけて下さいましたニコニコ


「テントのお試しはどうでしたか?」


「とても、あたたかく過ごせました」



いつもは、朝バタバタとして、テント撤収ですけれど、今日は、ゆっくりと時間に余裕があります。





さて、モーニングのコーヒーは、私担当グッ

美味しいコーヒーを淹れると、出来上がり❣️





クロワッサン🥐🥐🥐

わたしは🥐🥐


朝から、食欲旺盛な二人ですねてへぺろ





サラダには、見えにくいのですがチーズをちらしています。栄養バランスもグッ





モーニングで、お腹いっぱいになった二人照れ


こちらの福知山市名物ニコニコ

鬼饅頭節分は、お家で、いただきました気づき



鬼が、食べたお饅頭なのであろうか?


その昔、大江山(福知山市)の酒呑童子を討伐した源頼光が、休んだという巨大な腰掛石(今現在も現存する岩)そちらをモチーフにされたお饅頭びっくり



腰掛石🪨の、縦横、高さ9㌢お饅頭気づき



しかーし上差し餡子好きな私も驚いた、お饅頭。

薄〜い皮の中は、ほぼ餡子になっていましたびっくり


餡子好きな人に、オススメの鬼饅頭ですウインク






京都大呂ガーデンテラスのスタッフの皆さんには、大変お世話になりました。とても印象深いハーフキャンプと宿泊棟。



桜季節、オートキャンプ場🏕️も、素晴らしいそうです拍手本当に楽しい3日間を。



有り難う御座いましたセキセイインコ黄セキセイインコ青


2024節分キャンプ最高節分





そして、また福知山城も🏯見たいなぁ照れ



ハスキーくん「今から見れるよー」

グリンピース「今日も?今から?」




続く…