リトグリですニコニコ


それではBBQ楽しみたいと思います焼肉

Wow〜ラブラブ

京都大呂ガーデンテラスさんに、準備していただいた(ファミリーセット)沢山の食材に、大興奮の2人ですふたご座気づき




お肉、焼き野菜、マシュマロも2本リボンリボン


(トング・お箸・カッティングボード・ナイフ&フォーク・おしぼり・BBQソース付き)です。




お皿も、本日は一緒につけて下さいましたニコニコ

普段はないのかなぁ?



薪・炭は自分達で用意します🪵

BBQコンロは設置してありましたウインク




私達の月に、1回〜2回キャンプの楽しみは、お外のBBQ焼肉焼肉焼肉焚き火🔥


2人で共同作業も愉しいです気づき気づき気づき





マシュマロは、明日の焚き火で楽しもうウインク




それでは浸水させておいたお米を炊きます🌾

こちらは、ハスキーにお任せしましたピンクハート




先ずは乾杯生ビール生ビール"京都大呂ガーデンテラス"の売店で購入しました。


丹後王国ブルワリークラフトビール気づき


コンペ受賞の(スモーク)は持ち帰りにウインク


●ロンドンエール(静御前)

●メルツェン(細川ガラシャ)


丹後伝説七姫にちなんで造られたクラフトビール



私達が訪れた日は、3種類でしたけれど。


こちらのクラフトビールは世界的にも珍しい。


が彩る京都丹後クラフトビールです。


丹後地方にゆかりのあるお姫様まじかるクラウン


乙姫(おとひめ)羽衣天女(はごろもてんにょ)

穴穂部間人皇女(あなほべのはしひとのひめみこ)

細川ガラシャ・小野小町・安寿姫(あんじゅひめ)静御前(しずかごぜん)



丹後伝説七姫(7種類)あります。ラベルデザインもとっても魅力的で、クラフトビールも美味しくいただきました。


ギフトとしても、人気のようですよウインク




ビールにうっとりしていると…

Wowびっくり火を、通しすぎました炎




それから、ラベルデザインの細川ガラシャのお話は、次の記事で少しご紹介しますニコニコ気づき


歴史好きな方にはピンときたかもしれませんね。




冬の自然の中でいただくBBQ焼肉

防寒対策もしっかりして、あたたかい食材。



お肉も、とても柔らかくて美味しいですラブ

冬のBBQは、120%楽しめましたピンクハート気づき





事前予約しておいて良かったですウインク

ハスキーくん、いつも有り難うございますピンクハート


到着して、気付いた、ジビエフェアーいのししも魅力的でしたので、またオーダーしたいですウシシ





ハスキーくん、とっても美味しかったねラブ



道向こうに、キャンパーさん達の焚き火も見えてきて、そろそろ私達も暖をとろう🔥





焚き火は🔥本当に癒されますピンクハート

冬の焚き火は、特に火のあたたかさが嬉しい。



京都大呂ガーデンテラスのスタッフさんも、とても親切です。火の元も、最後にきちんと確認してくれますから、食事が終わればそのまま宿泊棟へウインク






冷えた体は、ゆっくり湯船に浸かって、ポッカポッカラブラブ



そして…


海の京都(福知山)には、鬼伝説があり、節分のシーズンですから、JR福知山駅(北口)観光案内所内で、、観光協会が推奨されている、ご当地のお土産品(私達用)を購入してきました。



2月ですから、鬼👹のお面もいただきました照れ

有り難うございます。





わたしのお🏠もハスキーくんのお🏠も、どちらかと言いますと、イベントや、節句を大切にするファミリーウインク


豆まき🫘は出来ませんけれど、優しい鬼について語りあいましたチュー



大江山の鬼伝説👹珍しい日本の鬼の交流博物館も福知山にあるそうです。




節分といえば…豆🫘


 


ヘルシーな黒豆豆腐ケーキと、コーヒーニコニコ

テラスに出ると、夜空もとても綺麗でしたウインク


本当に静かで過ごしやすいところです照れ11:00pmくらいまでカードゲームをして休みますzzz




おやすみなさい⭐⭐⭐




次の朝太陽

おはようございますふたご座



本日も晴天で、私達、本当に、お天気に恵まれています。


ふわぁーキラキラキラキラ

美味しい空気を吸い込みましたウインク気づき




私達は日曜日からの宿泊。次の日は平日でしたから、管理棟内は2組。



RVPARKも2組🚘

 


ゆっくり、自由にスタッフの皆さんとも、会話も楽しめました。地元の方と、お話しできると勉強になることも沢山ありますウインク



テントを設営していたキャンパーさんも10組くらいいらっしゃいましたが、受付の時に、顔を合わせるくらいでしたニコニコ



人と人との距離も保てていて、今のスタイルに適した館内も素敵ですウインク




さて、朝食を予約していましたから。

BBQ&cafe Honoho


開放感があって、明るくて素敵な雰囲気ニコニコ




食事は和定食ですピンクハート



昨日は、BBQでお肉をたっぷりいただいた2人。


朝の和食は優しい、嬉しいですウインク


メインは焼き鮭気づき




●茄子の煮物●卵焼き

●大根とわかめのお味噌汁●煮浸し

●香の物●あたたかいお茶


お料理は、京都の味付けで美味しく、2人のお箸がすすみましたウインク


ハスキーくんはご飯のおかわりもしていました。





オープンキッチンになっているので、圧迫感がなくて、開放的〜リニューアルされたばかりなので、レストランも綺麗乙女のトキメキ




そして、食後のドリンクは。


●リンゴジュース🍎

●オレンジジュース🍊





膝掛けも使って下さいねと、気遣いも⭕️嬉しいですふたご座




食事の後はお部屋に戻って、こちらのクッキーでブレイクタイムピンクハート


ランチョンマットやカップは、お🏠から持ってきています(昨日もアップしてます)





さぁー出陣だぁーとカブト

嬉しくてで走りまわっているとランニングダッシュ



ハスキーくんが笑いながら、直ぐに、斬られちゃいそうだよと言ってました爆笑



えっキョロキョロそうかなぁ…





それでは、

片道15分、少しお出かけしてきますね{emoji:004_char3.png.ウインク}