リトグリですウインク


2月のハーフキャンプ🏕️

今回もデュオで楽しみましたふたご座



冬のCampは、基本お休みしてる2人ですけれど、京都大学へお仕事で訪れた日。

 


宿泊棟+タープテント(外で食事ができる)素敵な場所がありますよニコニコ



と、教えていただきました拍手




👹伝説も、残る地域もあるとの事でしたから、2人とも是非、訪れてみたいと思い。



2月(節分月)に2泊で予約しましたウインク



福知山にあります

京都大呂ガーデンテラス🏕️


駐車場に到着するとColemanのパーティーシェードが、並んでいるのが見えて。




「今日は、多分、あの場所でBBQかなぁ🍖とても楽しみだね〜」





こちら京都大呂ガーデンテラスは。


キャンプサイト・宿泊棟・レストラン・BBQスペース・RVPARK・グラウンドゴルフ場ゴルフが併設された複合施設です。






雪❄️も、少し残っていて…

ハスキーくんと、遊んでみたり⛄️⛄️





2月ですから、梅の蕾もちらほらまだまだ、寒さを感じますけれど、蕾を見て、温かい気持ちになりましたハートのバルーン



冬芽がほころび、桜が開花し、新緑が顔を出すのが、待ち遠しいと思いましたよニコニコ





福知山市京都の北部に位置し戦国武将の明智光秀公が、福知山城🏯や、街の礎を築き上げました。


光秀公が、神として祀る御霊神社や、一級河川の由良川大江山鬼👹伝説など、豊かな文化や歴史が、今も多く残っています(HPより引用)



そんな素敵な場所で、自然にふれながら、2泊3日、楽しみたいと思いますふたご座飛び出すハート





それでは管理棟(宿泊棟)へ



受付の前には、キャンプギアレンタル・薪🪵も、置いてあります。






リニューアルされたばかりで、館内は、とっても綺麗ですウインク


後で、いろいろ見せていただこう照れ





スリッパに履き替えますねスニーカースニーカー





館内を歩いて宿泊棟の長い廊下を歩きますオーナメント





宿泊棟には和室タイプ・洋室タイプがあります。今回は、洋室タイプですニコニコ





途中、共同浴場もあります。


こちらは、宿泊棟に泊まる人がいれば、キャンプサイトに宿泊のキャンパーさんも、有料ですが入浴可能です二重丸



男性男性トイレ女性女性トイレに分かれていますけれど、家族風呂(1組)(グループ)対応で、時間を予約できるようですよウインク





隣にセーフティーボックスも設置されています。





そして…お部屋に到着ランニングランニング





引き戸をあけて、ルームツアーです流れ星流れ星流れ星





温もりのある、雰囲気で過ごしやすそうウインク飛び出すハート


バリアフリーも(目的がちがいますけれど)


キャンプギアを運ぶのに、段差がないことでスムーズに運べましたグッ気づき




●bathroom sink 



●bathtub



●bathroom



 closet





テラスからは、大自然と、キャンプサイトも見えました。キャンプも気持ち良さそうですチュー


4月は桜満開のキャンプフィールドも魅力的桜






それでは、お外でBBQニコニコオーナメント


今日は、新しいギア(タイタンのクーラーボックス)に、食材を詰めてきましたチュー



夜は「京都大呂ガーデンテラス」さんで、予約していたBBQセット楽しみです飛び出すハート





管理棟からいちばん近い場所が、私達のBBQスペース焼肉炎気づき



奥には、駐車場スペースがあり、2組RVPARK(車中泊)を利用される方がいらっしゃいましたよウインク



🚘はBBQスペース横付けできるのがグッ






それでは、食事編に続きます{emoji:516_char3.png.ナイフとフォーク}