リトグリですウインク



2024元旦ニコニコ

バンガローで樽酒の鏡開き照れ





日本酒を日本酒いただきたいと思います指差し


兵庫県産のお酒🍶は五百万石を使用。胴貼り文字は、姫路の書道家河谷沙月さんの書。


沙月は人々を照らすという意味だそうですウインク





掛け声はニコニコ



よいしょ気づき

よいしょ気づき


まさかバンガロー内で樽酒開きしているとは上差し

誰も思わないですよねキョロキョロ



凛とした生酒の強さと、香りよく程よい酸味でのみやすかっだですよグッ



 


そして、近鉄百貨店🏬草津店で頂いた。

可愛いドラゴンくんも一緒ですウインク


滋賀県に訪れていますので、滋賀県長浜市の木工房かたやま片山木工所で造られたものを…


轆轤木地師発祥の地で、今もなお継承される技術で、素晴らしいコマもつくられています。





辰の起き上がり小法師は、縁起の良い。


みずきの木で出来ており、木肌が美しく割れにくいです。お正月の祝箸や、細工、コケシの材料にも使われていますウインク





お正月御膳敷紙は、桜をモチーフ桜桜

ハスキーくんと、一緒に選びましたよ♪♪♪





実家でも、懐紙や、御膳懐紙を使うのが、日常茶飯事でしたので、サッと敷くとおちつきますニコニコ




お雑煮は白味噌でウインク


毎年三つ葉☘️を添えるのですけれど。お野菜を外に置いていたら凍ってしまいましたびっくり


それを湯通しすると、三つ葉が、ワカメみたいになって、2人で笑ったのですてへぺろ





続いて、ビールも美味しい照れ

私達が好きな、エビスビールで乾杯ハートのバルーン





近鉄百貨店🏬草津店で頂いた食材が続きます。





お刺身もいつもより、ちょっぴり高級魚ニコニコ





盛りつけは、リトルグリンピース(私)

ハスキーくんも同じように魚しっぽ魚あたま御膳に一品



2泊すると何でも、ゆっくりできることが嬉しいですチュー





元旦ですからおせち料理にしました。





以前はグランピングでしたから、もう少し御重があるものを選びましたけれど、今回は、小ぶり🍱朝とお昼で、食べきれるサイズにしました


花紀行 和風二段重


デュオでいただくお正月御重🎍




とても美味しくいただきました。

有り難うございましたチューチュー義理チョコ





ハスキーくんと、これくらいの量が良いねグッ

お酒も、いただくとお腹いっぱいになります。




2024パーティ🪅皿と、白雪ふきんも購入。おやつの時間が楽しみチューチュー





それでは、

お昼から予約していたワークショップふたご座


こんなお神籤🥠もあったり拍手気づき気づき気づき





どこの、かもしかグループキャンプ場に行っても、人と人との繋がりを大切にされているように感じます。あたたかい、心遣いが嬉しいですよねピンクハート






普段は子供達だけのワークショップに、大人も参加できました拍手気づき





和紙ランタン


管理棟内で、優しい女性スタッフさんの説明を聞きながら、楽しめますよ照れ


所要時間 約30分(予約制)




ランタンをつくっていると、親子キャンパーさんの子供さん達が興味をもってくれて…ウインク


途中参加の子供さんが1人、2人と増えて楽しかったですニコニコハートのバルーン


さて、どんなランタンが出来上がったのでしょう


夜、点灯してみたいと思いますニコニコ気づき





それでは、管理棟から歩いて、少しキャンプサイトを見学してきますね照れ



とても広い敷地内、人工ですが小川が流れていて、安全で過ごしやすい敷地には、多くのキャンパーさんが、年越しをされていましたふたご座



キャンプサイト内にも、綺麗な炊事棟・トイレ棟があります。


建物の看板は、昭和レトロで素敵ニコニコ




あまり上手には、乗れなかったけど…竹馬楽しかったです♪♪♪


こんな形の竹馬を見るのも👀のは初めてでした。





少し、あの上差しジ◯リの世界を思わせるような隠れ家的な、森のキャンプ場は、秋🍂紅葉も綺麗だったそうですウインク





ハンモックテントでは、眠りを誘い。

10分くらい、ゆっくりしましたよ黒猫オッドアイ猫気づき





他の遊具では味わえないターザンロープ(ジップライン)楽しかったですグッ


特にハスキーくん、何回も乗っていましたよウインク





そろそろ、おやつの時間

お気に入りのバウムクーヘンをいただきます義理チョコ