リトグリですチュー


休暇村蒜山高原キャンプ場(電源付オートキャンプ)を、午前中に出発🚘ダッシュ


2人が、向かったのは気づき



蒜山ジャージーランド🐂


蒜山酪農農業協同組合が経営する蒜山ジャージーランドは、雄大な高原の大自然の中、放牧されているジャージー牛が、のんびりと過ごす様子を眺めることができたり、店内には、濃厚なジャージーミルクから作られる、自家製スィーツや、乳製品が置いてあります。





何処に行ってもグリーンがいっぱいニコニコピンクハート


可愛い!ジャージーカラーかなぁ?




駐車場に🚘を、止めて中に入ってみたいと思います。何があるかなぁチュー





お店とレストランが隣接しており、蒜山ジャージーヨーグルト・蒜山ジャージー飲むヨーグルト・ジャージー牛・新ブランドも楽しみですチュー




希少な蒜山ジャージー牛肉も購入しました🥩

ヘム鉄たっぷりのジャージー牛は、コクがあり和牛にも引けをとりません。


ウィンナーもお土産にいくつか購入しました。



ジャージー牛肉100%で作った濃厚な味わいのソーセージ🌭は、DLG(ドイツ農業協会)食品コンテストで銀賞🥈受賞した逸品です。



個人的には、岡山県産の黒豚の生地に、ジャージー牛肉の赤身の荒び挽きを、たっぷり散りばめた岡山県を代表するウィンナーもわたし好みでした。



ハスキーくんも、ウィンナー大好きですチュー気づき





上記でお目当ての新ブランドとご紹介しました。



2021誕生FILERは、蒜山ジャージーランドのオリジナルスィーツブランド。売り切れ必至!



やっぱりバターサンド完売していました泣き笑い

ガレットや、カヌレも美味しそうピンクハート



何を購入したのかは、後ほどキャンプ場にて上差し






どの商品も欲しくなって、ケークも、かなり気になりますニコニコ気づき





お買い物の前に、牧場エリア🐂🐂🐂へお散歩。その後、お店に戻ることにしましたニコニコ



牧場には、蒜山三座をバックに、ジャージー牛のラブリーちゃん親子、フォトスポットも設置してありますよ🐂🐂ピンクハート



 


これも、ラブリーちゃんかなぁニコニコ気づき

愛らしいので、記念撮影も沢山撮りました。




ジャージー牛乳🥛


ジャージー牛は、英領ジャージー島、原産の乳牛です。一般的な乳牛としてよく知られる白黒模様の、ホルスタイン種に比べて、体が小さいのですが、その牛乳は濃ゆくて味わい深く、脂肪分わカルシウムなど、栄養成分が多いのです。





『もーもーちゃん、見える?』






そこで、わたしのカラダを、持ち上げるハスキーくんチュー


「見えたーもーもーちゃんいっぱいいたー」と喜ぶ、ぐりちゃんでしたウインク気づき






かなり近くでしたら、こんな感じに見えるのだと思います。時間帯が良ければ、もう少し近くでお顔が見れたのかもニコニコスタースタースター



人懐っこい愛嬌のある性格の牛さん。



ジャージー牛の飼養頭数は少なく、国内の乳牛のわずか0.8%と希少な乳牛です。


岡山蒜山高原をはじめ、北海道・熊本に飼養されているようです🐂🐂🐂



こちらはHPより


そして、蒜山高原に訪れたら上差しこれは、絶対にいただきたいと思っていました。




ジャージープレミアムソフトクリーム🍦

ゴールデンミルクと呼ばれるジャージーだけだから、うっすら黄金色で、とっても滑らかなのです。



しっかりとした食感と、ワッフルコーンの相性も抜群。やっぱりプレミアムは別格ラブ



100%の濃厚さはここだけチュー気づき


売店で注文後、隣接している、レストラン内でいただけますよ上差し



私達の宿泊している、休暇村のキャンプ場から🚘で15分走れば、蒜山ジャージーランドで、朝のお散歩ができます。



あー幸せだぁーふたご座ピンクハート






続いて…🚘で向かった先は