リトグリですウインク



キャンプ記事の7月備忘録になりますニコニコ


昨年、鳥取県(大山デュオキャンプ)🏕️の帰り道。来年は、岡山県(蒜山高原デュオキャンプ)に行く!と宣言しましたから、2023のSUMMERは、自然豊かな蒜山高原ウインク



涼しい〜夏キャンプの楽しみチュー



空気も美味しくて、普段生活している場所より、気温が、下がると過ごしやすいですよねブルーハート

  


途中、食材を求めて道の駅 風の家


蒜山ICを降りてすぐ、大きな風車が目印です。



HPより引用しております




建物の中に入ると、地元特産品・工芸品・お土産等も種類豊富に置いてありましたニコニコ




ハスキーくんといろいろ見ていると…


 


わたしの好きそうなシュールな絵を発見🖼️

(7月中旬のお話)


どうもコチラは、やさいの大根みたいですよウインク

 


わたしの、イマジネーションはどこまでも続きそうなので、真面目に大根のお話をしますね照れ





蒜山(ひるぜん)の夏の風物詩🎐

蒜山高原の特産品ひるぜん大根があります。


黒ボコと言って、火山灰を多く含んむ土壌で育ち、瑞々しく甘い大根は魅力的なのです。


  

わたしは、大根ケーキも気になりますラブ



購入した食材は、

キャンプ記事でご紹介しますねウインク✨✨✨





ジェラート🍧も、美味しそう〜ニコニコ


「キャンプ場に行く前に、少しクールダウンしましょう」





わたしはヘーゼルナッツグリーンハート

ハスキーくんはピスタチオイエローハート





自然たっぷりの蒜山ニコニコ



まだ見ぬ、キャンプ場を想像しながら、2泊3日の、計画を話したりするのが楽しいピンクハート



ジェラートもこれくらいの量が丁度よいですグッ



私の好きなヘーゼルナッツフレーバーが、喉を潤してくれましたウインク





続いて、隣接している、とれたて野菜市では、新鮮なお野菜もいただきましたウインク



かなり広い、市場になっていましたから、何でもお野菜が揃いそうですニコニコ






そして、蒜山のシンボル的な存在で、道の駅でもいろいろなグッズが並んでいましたよニコニコ



実際に見た、橋を守っていた妖怪ピンクハート



妖怪といえば、人間の理解をこえる、科学では、説明できないような生き物だけれど、調べてみると面白いウインク



妖怪について、真剣に考えて、書物を読んだりした時期もありましたチュー



こんな所にも…




上記の橋にいました。

蒜山のシンボル妖怪さんはその名もスイトン




その昔、蒜山に住んでいたという妖怪をモチーフにしているそうです。人の心を読む力のあるスイトンは、どこからともなく「スィー」と飛んできて、一本足で「トン」と、立って悪いことをする人を食べてしまうというところから、名付けられたぞう。



私達はキョロキョロキョロキョロ

多分、悪い子じゃないから、大丈夫だよね?









妖怪について熱がはいってしまいましたけれど。



それでは上差し今日のキャンプ場照れ


休暇村 蒜山高原

(道の駅、風の家から、約15分で到着です)






大山隠岐国立公園内、岡山県の蒜山三座を望む、のどかな高原に立つ休暇村蒜山高原。温泉は全国的にも、珍しいラドン温泉で、肌にしっとり残るのが特徴です。こちらの休暇村が管理しているキャンプ場は、海岸や高原の眺めに恵まれた地域に位置し、宿泊施設を中心に、広大な面積を有しています。



 




6月"南淡路の休暇村"2泊3日デュオキャンプで、すっかり、休暇村の管理しているキャンプ場がお気に入りになりました。



西の軽井沢とも、言われるほど、とても自然豊かな場所で、高原の周りには広大な山並みが広がっています。






そんな素敵なキャンプサイトへ移動します🚘