リトグリですウインク



6月Camp🏕️

2泊3日の舞台は淡路島🧅

淡路島には、思い出がいっぱいニコニコ


家族や、ハスキーくん照れ

みんな大好きな淡路島🏝️



タイトルにも書いてあります。

もう一度行きたい島旅ランキング1位とは。


日本で発行されている旅行専門雑誌義理チョコ


じゃらん

2022アンケート(インターネット調査)

全国在住20代〜50代の有効回答数1531名の集計


まじかるクラウン1位 淡路島・兵庫県


2位 宮古島・沖縄

3位 江の島・神奈川県

4位 小豆島・香川県

5位 瀬戸内しまなみ海道・広島県・愛媛県


昨日8月1日は『島の日』

今年の島旅ランキングも楽しみです義理チョコ




私達が、

訪れたのは淡路島でも特に大好きな南淡路




今日のフィールドは休暇村南淡路です。




こちらでは、当日、サイトを下見して、自分達のサイトを選ぶことができるシステム(ただし、指定された時間〜先着順です義理チョコ



先ずは上差し

休暇村南淡路で整理券を頂きます(配布スタートの時間帯が決まっています)


♻️そして、受付時間まで食材の買い物へ🚘

⬇️

キャンプの受付をする為に、再度休暇村南淡路へ(私達は、整理券NO5でしたから)5番目に、名前を呼ばれましたよウインク



もちろん、どのサイトでも大丈夫というキャンパーさんもいらっしゃると思いますので、直接受付のみもOKですチュー



受付で、鍵(水道の蛇口をひねる鍵・ゲートを通るカード💳)をいただいて。







それでは、『淡路島シーサイドキャンプ場』へ

管理されているのは休暇村南淡路島です。



比較的、地図ではグリーンの◯をしている辺が人気なのですけれど、私達は訪れる前から、情報を集めていたので、2ヶ所から決めることにしました。






地図では、向かって右側にあります。

海沿いのサイト!


端にあるサイトで、

海辺に出れる通路が真横にあります照れ



もしくは、

少し奥側の紫陽花が咲いているサイトウインク


海風が強く吹いていれば、この時期にしか見られない紫陽花サイトこちらにする予定でした。





決めたのは、海沿いののサイト。

(電源付き🔌シンク付き)




サイトから見える景色は、なんと言っても、お船が行き来して、海をダイレクトに、感じるロケーションが魅力チュー



山、川、海、森といろんなロケーションを楽しめるキャンプですけれど、本日は、爽やかな潮風を感じるキャンプ🏕️

楽しんでいきましょうーグー上矢印

  



そして、自分達のサイトが決まれば、キャンプ場内にある電話☎️から、フロントに、速やかに連絡をする!のが決まりです(キャンプ場内にも管理棟がありますけれど、シーズン?平日は本館休暇村南淡路で管理されています)





お天気は雨予報でしたが…

雨は持ち堪えて、曇り空雲雲雲


暑くないから、ちょうど良く

サッサッとNEWタープも完成です義理チョコ



Colemanジャパンのサイトから購入しました。


XPヘキサタープ/MDX(グレー)




現在Colemanテントを4種類/ケシュア1種類ありますので、どのテントにも合わせやすいカラーを選びました。大型タープは一枚布で陽射しをカバーグッ


アレンジもしやすいので、使いやすいです。



Wow〜義理チョコ義理チョコ義理チョコ




眺めも最高ですラブ



晴れていれば、もっと最高なのですブルーハート




新しいタープ+楽々設営できる

Colemanティピーテント🏕️

夏は、時短で設営しかしない私達ですニコニコ






そして、イワタニ/達人スリム🆕

キャンプ用で、購入しましたグッ






実は、午前中太陽

ハスキーくんの元サッカーチーム⚽️

仲間達のBBQ🥩に参加してきましたよ。


ビールは運転がありますから…


『ドリンク沢山持っていてくださぁーい!』ということで、数本いただきましたニコニコ





先ずは、豚トロを少し焼きながら食べて。

その後は、あまりお写真撮れていませんけれど。



早朝、BBQの残りを、持参照れ

たまには、こういうのもいいよね義理チョコ



 


テントに入り、ハスキーくんも、わたしも、少し横になると、眠ってしまいましたびっくり


朝、4:00am起き照れ

8:00am西宮市でBBQ🥩▷南淡路キャンプ🏕️



眠くもなりますよねウインク

起きて、休暇村のお風呂に入浴後🛀



夜釣りの準備ニコニコ

実は、こちらのキャンプ場は釣りが🎣

目の前で出来るんですよ。




お昼受付をした。休暇村南淡路も宿泊者の方のお部屋のライトアップが綺麗ねウインク



新しいサニタリー棟も私達のサイトからすぐ!



こちらのキャンプ場は、


大好きな芸人のたけだBBQさんのYouTubeで知って、今回訪れましたウインク



とても、素敵なキャンプ場🏕️





それにしても、

今日は1日の流れがとても早いです照れ


せっかくですから、大好きな焚き火🔥も!


レンガ🧱ブロックが、シンクの下にありますので、直火をせず、必ずレンガを置いて、焚き火をしましょうねウインク





『夜釣りの準備は、できた?』

『明日の食材は、釣れるかなぁ』




焚き火を囲みながら…

そろそろ、徒歩3秒の海沿いへ魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま




途中、休憩もしながら…



福良港にあります。マルシェも近くですから、食材は、そこで購入してきましたチュー



☝️以前、アイラブネを購入したマルシェです。



魚釣り途中のブレイクタイムニコニコ

マツコの知らない世界🌍でも紹介されました。



黒米おはぎ(なんでも、若返りの願望を叶える救世主のおはぎ)とご紹介されたようですてへぺろ




黒米のおはぎは珍しいですよね照れ

甘すぎないのが、私好みです義理チョコ




体に良さそうなおはぎは、ミレットマルシェソラの店長さん(雑穀エキスパートの資格を持っている)が作っているそうです。





続いて…

淡路島の絶景と共に味わうスペシャルティコーヒーは☕️新鮮な上級豆🫘を100%使用しているそうです。フレーバーも魅力的!



5つセットからニコニコ


わたしは

⚫︎インドネシアマンダリン🇮🇩





ハスキーくんは

⚫︎ブラジル🇧🇷


パッケージは、

迷彩柄で淡路島の地図なのだそうです🫘



コーヒーは海沿いでいただきましたウインク❤️



お魚は、まだ釣れていませんけれどもてへぺろ

静かで、とても、楽しい夜ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


 


そして…魚釣りは終了真顔真顔

少し眠って、夜があけました…太陽太陽太陽




そのままにしていたメスティンを、洗っていると、後ろから声が聞こえてきましたキョロキョロ






『釣れなかったのね〜』

『今日のご飯、どうするんですか?』






2人も見守ってくれていたんですけれどウインク


3時間頑張りましたが、

釣れかかって、逃げられる波波波


そんな訳で、食糧を調達しなければなりません。






ハスキーくんと一緒に

休暇村南淡路さんも推奨されている上差し


⚫︎別所水産さんで、

お魚を調達することになりましたてへぺろ✨✨


一般の人は11:00am〜購入できるそうですよ。





Wow〜

朝、水揚げされたばかりのお魚さんラブ





魚が釣れなかった、私達は、目の前の魚を見て、かなり気持ちが上がりましたチューチュー





ハスキーくん、美味しいの作るからね!


お料理編に続く…