リトグリですニコニコ



お散歩からサイトに戻ってくると…

ハスキーくんも復活していましたよウインク




そして急な出張が予定に🗓️に入ってしまい。研究室(わたしの職場)に立ち寄る為、明日の午後から、予定していた、スナメリに出会える瀬戸内クルーズ🚢は、また次回となりました泣き笑い




代わりに…こんなサプライズ上差し




道の駅には、土・日・祝日のみ置いてある。

スナメリちゃん大福!



平日でしたので、実はなかったのです照れ



可愛いー義理チョコ義理チョコ義理チョコ





ハスキーくんが、スナメリ大福を、置いてあるお店を聞いて、ゆーたんさんで、頂けることになりました義理チョコ





小さい頃から、イルカ・クジラが大好きハート



以前、周防大島に訪れた際、瀬戸内で、次回はスナメリを見ようと、ハスキーくんと約束していましたから、今回楽しみにしていたのですチュー



周防大島の海には、愛くるしいスナメリが沢山生息しています。けれど、陸からはなかなか見ることができないので「スナメリに出会う瀬戸内クルーズ」で小さなクジラ「スナメリ」に、いつか逢いにいこう〜と思います。



画像は引用しております



大福は…

しばらく食すことができませんでしたてへぺろ



波の音に耳を傾けていると、いつのまにか夜に、なっていたので、ライトアップキラキラキラキラキラキラ




私達の貸切サイトで、2人の楽しい会話だけが聞こえてきます。



少し不便さもありますけれど、自然の中で、過ごす時間はとても気持ちよくて癒されますニコニコ




夜空が、とっても綺麗な夜星空



今日は、1泊なのでムリしないキャンプ🏕️

ご飯を準備しながら…



6本購入しました上差し


山口県周防大島特産のみかんを使ったクラフトビールですニコニコ生ビール




瀬戸内のHawaiiをイメージしました、南国ラベルのデザインも素敵ですやしの木やしの木やしの木

フルーティーで華やか、女性にもオススメのクラフトビールですピンクハート




途中、購入したお野菜で簡単に、

お味噌ベースのサラダ🥗をいただいてニコニコ





山口県萩市では、Dr.先輩達とBBQをいただいたので、牛肉以外🥩がいいわねーてニコニコ



わたしのリクエストした豚肉上差し



山口県周南市に豚舎があります。

鹿野高原四元豚🐖


以前、三越伊勢丹のふるさと納税で頂いた周南市の四元豚(味噌漬け)を現地でいただいてみたかったのですニコニコ



今回はタレでいただきましたウインク





この後は、だんだんほろ酔い気分で、すべては写真が撮れていないのですけれどウインク


お腹いっぱいになりましたよニコニコ


心残りは…太刀魚の鏡盛りを頂けなかったこと。

  


名物みかん鍋は5年前にいただいたので、いつか新名物の鏡盛りを食したいと思います。



山口県で、西の鉄砲といえば、言わずとしれたフグ(フク)🐡東の刀といえば、太刀魚と!



島の皆さんも、太刀魚の鏡盛りの、PRに力を入れていらっしゃいます。



大島では、通年で獲れる魚ではありますけれど、秋から冬にかけて水揚げ量が多いので、楽しみにしたいと思います。こちらのお店で予約していただきたいと思いますウインク








それにしても、ポークも美味しいわねピンクハート




自然の中での味わう食事は最高です。

この後、満点の星空にキャンプ愛生ビール


こんなに近くに星を感じたのは、久しぶりかも。しばらく、チェアーで、のんびりいつの間にか2時間くらい眠ってしまいました星空




夕日が大好きなわたしですけれど。

次の日の、朝日が最高晴れ晴れ晴れ








夜の延長線も…生ビール生ビール星空



朝、そのままに…てへぺろ




2人だけでの日常の空気感を、普段とは違う非日常の空間で楽しめるのが魅力。


素敵なサイトに大満足の2人チュー


山口県内でも人気を誇る

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場は、素晴らしいキャンプ場でした






そして…

「海の日」の2ヶ月前だったのですけれど、美しすぎるビーチ⛱️で水遊びウインク


キャンプサイトだけでなくビーチも貸切びっくり


続きます…