リトグリですウインク



久しぶりのブログ更新…

以前の続きになります義理チョコ義理チョコ義理チョコ




ハスキーくんとわたしは…

山口県萩市→山口県周防大島へ🚘




先ずは、こちらでクールダウン🧊🧊🧊



●道の駅サザンセトとうわ



オリジナル周防大島産濃縮みかんジュース

(みかんのしずく)使用


ソフトクリーム🍦をいただきましたハートのバルーン
とても美味しくて、みかんがギュッ🍊

また、訪れた時いただきたいなぁウインク




そして、ロケーションも最高なのですハートのバルーン



目の前には真宮島(3時間だけ、その島に行く道が現れる神秘的な島)






ハスキーくん、真宮島懐かしいね義理チョコ

今日は見るだけだけど、前回は一緒に渡ったね。






クールダウンした後は、道の駅サザンセトとうわさんで、少しだけ食材を購入しましたウインク





そして、目的地のキャンプ場🏕️

片添ヶ浜海浜公園キャンプ場

カタゾエガハマケイヒンコウエン




管理棟で受付を済ませた後。



薪のチェック☑️


いろんな種類がありましたけれど、今回は持参した薪🪵を使用します。




そして、ゴミ🗑️を捨てる場所もチェック☑️




ビーチの側にあるキャンプ場ですが、こんなに綺麗なゴミステーションははじめて!




そして専用のカードで🪪ゲートに入場します。




ゲートがあれば、キャンプ場を利用する方以外は、おそらく、中に入れないので安心ですウインク




今日のサイトは2️⃣2️⃣




人気のキャンプ場ですけれど、平日ということもあり、星で囲っている場所には、誰もいませんので、貸切ですウインク





目の前が海ですから、開放感もあって、風も本当に、気持ち良いですチュー



 

そして水道🚰電源🔌付きのサイトハート

水道があると、特に夏は便利ですよねニコニコ





サニタリー棟も徒歩1分ウインク





シャワー🚿コインランドリーも完備です義理チョコ




キャンプ場内の街頭も、山口県大島は蜜柑の産地。みかんオブジェも可愛いすぎます照れ





スノーピークの提携キャンプ場でもありますので、モバイルハウス「住み箱」のサイトも魅力ニコニコ



わたしの好きな建築家隈研吾氏×スノーピークによるトレーラーハウスです上差し





私達はテント泊。


普段はColemanテントが多いのですけれど、遠征の時はいつもケシュア(フランス)のテントで出勤します。



なんと言っても、10分時短設営ですチュー




あーテント内からの景色も最高です♪♪♪




今回ギアも少量ウインク


コンパクトにファイヤーディスクも小さいもの。


ハンギングラックは普段(Coleman・ロゴス)を持ってきているのですが、今回、好きなキャンプYouTubeを見ていて気になり、DAISOさんの@770のハンギングラックを購入してみましたニコニコ


設営1分の優秀なハンギングラックですまじかるクラウン



そろそろ、

「ハスキーくんお腹も空いてきたね」





さぁ、素敵なロケーションでランチタイム!



いつも、お天気予報傘が良くないのに、当日になると晴れる晴れんですよねウインク



汗を大量にかいていますので、最初は、アルコールを控えて、山口県萩市の、わたしのお気に入りサイダーで、ハスキーくんとキャンパー愛ハート





そして、G7広島サミットのNEWSを車内で見ていて、お好み焼きアカデミーが気になる2人義理チョコ



今日のランチはお好み焼き上差し





そして、サザンセトとうわ(道の駅)で、到着後調理してくださったサザエ🐚





寄り道したかった魚屋さんが定休日キョロキョロアセアセ

 


道の駅で、サザエさんを頂くことができて、本当に良かったです照れ

 


ハスキーくん(缶ホルダー)に巻いてあるもの、いつ取るんだろう?気になってしまいますチュー

わたしからのプレゼントだから大切みたいです



 


朝は早起きしてミッションクリア🆑



その後、ハスキーくん、キャンプ場まで運転してくれましたので、少しお疲れなのか、チェアから、雪崩れ落ちるように寝てしまいました爆笑



少し、このままにしておきまぁーすニコニコ

オヤスミナサイ星星星





わたしは、少しビーチで遊んできますね⛱️

瀬戸内のHawaii気になりますニコニコ



おやつタイムへ続く