リトグリですウインク



今日から2月スタートニコニコラブラブ1月は研究室で慌ただしく過ごしておりましたが、楽しい時間もチュー




企業様との新年会の後。研究室でも、新年会のお鍋パーティをすることになった日太陽


 


大阪市にあります黒門市場で、食材をチョイスする係になった2人。




同郷のよしみもあり、研究室で仲良しの2人でしたから、早めの約束をして、黒門市場入り口付近でランチを、堪能することになりましたピンクハート




✳︎神戸牛和ノ宮✳︎


今日は、神戸ビーフ鉄板焼きのランチに決まり私達、1組でカジュアルランチチューラブラブ


 


鉄板焼きで調理する前に、お写真どうぞ📷



大阪らしい、明るく気取りがないい人柄のシェフが、担当して下さりましたよラブ





大きく看板にもあるように、


仕入れるお肉は神戸牛(私達は、それを神戸ビーフといいます)のみウインク





地元でも家族と食事(神戸ビーフ)を頂く時も、やっぱり、鉄板焼きが多いです。

  


先ずは、ドリンク(今日はノンアルコール)

2人とも、マンゴー🥭ジュースキョロキョロ



今日は研究室に行く前ですから、カジュアルメニューに、1時間あれば、十分頂けるコースですウインク




神戸牛ステーキ寿司


肉汁溢れるステーキ寿司に満面の笑顔ニコニコ




■神戸牛レアステーキサラダ  


こだわり地元野菜と、レアステーキサラダ🥩

大好きなローストビーフ仕立てが嬉しいです。


ローストビーフはジューシーで柔らか。

低温でじっくり焼き上げたロゼピンクのお肉。


神戸出身の、私達2人の大好物ですチューピンクハート




奥に準備されていたメインニコニコ




最初は選んだコースの、神戸牛の赤身から。


■神戸牛厳選赤身ステーキ


近年では"霜降り至上主義"から赤身にも注目が集まり、お肉を食べる楽しみも広がりましたニコニコ


研究室の仲良し同期も赤身派で良かったチュー




外国人(ヨーロッパ・アメリカ)のお客様も多いそうで、素早いシェフの、パフォーマンスにも頷けました気づき





シェフの華麗な手捌きを眺めながら焼き上がりを待ち、最高に美味しい状態で頂きますピンクハート




各種部位の追加も少し頂きましたけれど。

赤身、とても美味しかったですラブ乙女のトキメキ




■季節のお野菜あしらいとともに照れ


特製味噌・山葵・お塩(お好みのもので)


キャンプ等では、タレで頂くことが多いのですけれども、基本、お塩で頂くのがわたし好みニコニコ





鉄板焼レストランの一階はL字型のカウター席。

今日は広々と、利用させて頂きましたピンクハート


シェフとの会話も弾みますニコニコニコニコ





■神戸牛スープ


ステーキの成形の際出ます、すじ肉より出汁をとったスープです。




■釜炊きごはん


シェフ自ら生産にかかわった。

丹波篠山のこしひかり、天日干し米。


私達のご飯のみ炊かれる、細やかさも嬉しいです。ホクホクで甘味がある美味しいごはん。


  

■コーヒー

■デザート


追加の、神戸ビーフとお野菜・コーヒー・デザートは、お写真が撮れておりませんが、大道ビーフの美味しさをダイレクトに味わえるお店でしたので、次回は、研究室のない日、ゆっくり時間をとって、お肉をランクアップしたり、伊勢海老等も、頂きたいと思いました照れ乙女のトキメキ




専属の職人が牧場のセリに直接訪問されて、厳格な審査基準がある神戸牛の中でも、その時上位の入賞神戸牛を中心に、一頭買いにて購入ラブ


だからこそ、リーズナブルに提供して下さるので、観光のお客様にも、安心して、訪問できる、お店なのではないでしょうか照れ


ハスキーくんとも、今度一緒に訪れたいなぁニコニコ





シェフの楽しいお話もまたお聞きしたいですピンクハートご馳走様でしたニコニコ



私達の貸切ランチの後、アメリカのお客様と交代。



オーストラリア旅行に行く前に、日本の観光なのだそうです。優雅で羨ましくなりましたよひらめき



それでは、夜の海鮮鍋にむけて🥘