リトグリですチュー


2日目の夜星空
私達のSサイトでディナー上差し


先ずは、乾杯ハートのバルーン
岡山県の是里ワイン🍷

猛暑に負けないで、太陽の光を浴びた葡萄は、昨年より酸味が少なく、甘さがより際立つ葡萄にグッ



ワイン用の葡萄は、袋で包まないのが、一般的のようですが、是里の葡萄は、ひとつ、ひとつ丁寧に包まれるとのこと。是里のワインを選んだ理由のひとつでもあります。



糖度が高く、豊かな酸味も残してくれる、美味しいの秘密は、葡萄への愛情ですよねウインク





葡萄本来の甘味の感じられる。

"キャンベル ロゼ"で、今宵の夜に乾杯(キャンプ愛〜)

私達が立ち寄った道の駅では、1種類、あと1本びっくり
運がミカタしてくれました照れ


とても美味しく頂きましたよラブ




続いて…

前日のブログでお話ししました。


みーちゃんファミリーからラブ


"あと1日キャンプ楽しんでくださいね"と素敵な(ドラフトビール=生ビール)を頂きました。


岡山県は津山市の惑星ビール🪐



続いて…

蜂蜜も生姜も津山産

津山ジンジャーゴールドグッ



元気になりそうな、ジンジャービア生ビール生ビール


きっと、私達では、こんなに話題性のあるビアを、探せていないです。


お味も最高〜チューピンクハートピンクハートピンクハート



みーちゃんファミリーご馳走様でした。



ご主人様が岡山出身の方でしたから、昨日は、子供さんが寝ている間に、ご夫婦と私達で楽しいトーク。いろんな"岡山県あるある"のお話しも楽しかったなぁ〜照れ




そして、チラチラ見えておりましたけれど…。


本日はスタースタースター


元祖チロリン村名物

岡山ジンギスカン羊


昭和30年より、伝わる秘伝のオリジナルソースブームに流されない味と、スタイルで提供してくださるジンギスカン(リーフレットより)





私達は、牛肉とラム肉をチョイスしました。温かいご飯と香の物。



自家製秘伝のタレがとてもお気に入りになりました。



お肉に臭みもなく、お野菜もたっぷり。



お肉の合わせは、4種類ありましたけれど、とてもお得なセット。



ジンギスカン鍋も貸してくださいますよチュー




ジュ・ジュワ〜ラブ生ビールラブ生ビールラブ




チロリン村キャンプ場のリーフレットに掲載されていて、2日目はジンギスカンがいいなぁーと呟いたわたしてへぺろ



Hくん予約してくれていました。

いつも有り難う御座いますニコニコ





Hくんと…2人で撮影した写真を両親に送ると…


"アラ、パパとママもジンギスカン食べたいわ〜"と、何時間後?お返事がきましたチュー





そして、ママ👩

"お野菜が、丁寧にカットしてあるわねぇ"と、いつも、見ている所が違いますウインク



Hくんと、ゆっくり食事をして、お腹いっぱいラブラブラブ


ジンギスカン鍋を洗えばお片付けも終わり。キャンプでは、楽をするのも、楽しさの秘訣だと、私達は思っていますウインク





食後の、焚き火タイムも、盛り上がりました🔥


パチパチと薪のはぜる音をBGMに、更に大自然の相乗効果で気持ちが穏やかになりますウインク




2022暑かった夏…


けれど、キャンプに訪れる度、焚き火を欠かさず楽しみ、秋がやってきます🍁


今日もお星さまが綺麗⭐️⭐️⭐️

皆さん、おやすみなさい照れ




おはようございます晴れ


3日目も青空が広がり気持ち良い朝を迎えましたウインク






朝は、鉄板で残っていたお野菜、卵を焼いて。和風サンドで頂きましたウインク



時間が足りなくなり、テーブルに並べてお写真は撮れませんでしたけれども、素敵モーニンググッ






平飼いたまご義理チョコソーセージ晴れ

デザートはシャインマスカット。


お外ごはんは最高ですスタースタースター



ブログにいつも遊びに来て下さる読者さんから、キャンプご飯について、お褒めの言葉も、沢山頂き有り難うございました照れ






昨日、飾っていた鳥さんチュー





忘れずに連れて帰ろうセキセイインコ黄セキセイインコ青


私達は、今回15分でテント撤収、ツールーム以外だと、本当に早いですウインク




チロリン村キャンプグランド🏕



とても、楽しい時間を過ごせました。環境も良く、素敵なファミリーとの出会い、地元で生産されたものを、沢山美味しく頂いて幸せ。 


3日間有り難うございました義理チョコ




私達は、キャンプ場をあとに🚘



岡山県出身の"藤井風"さんのアルバムを聴きながらラブ




次の楽しみにしていた目的地へウインク